※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたん
家族・旦那

モラハラ夫と離婚するには。離婚したいです。私も子どもも自由に話がし…

モラハラ夫と離婚するには。

離婚したいです。私も子どもも自由に話がしたい。生活したいです。楽になりたい。

でも離婚切り出したらワァァァとお前が悪い、全部お前の被害妄想だ、ふざけんなよ、と絶対認めないと思います。

弁護士さんに介入して頂くにしてもいくら必要なのか?
ちなみに現在パート勤務です。

モラハラ夫と離婚できた方どんな方法で離婚できたか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

認めない、被害妄想だと言ってくるのなら、まずは日常の様子をスマホで録音したり、監視カメラなどつけて、証拠を抑えた方がいいと思います。
弁護士費用は事務所や内容によると思うのではっきりわからないです!

はじめてのママリ🔰

話し合いはできなさそうですから、
旦那さんがいない時に、必要最低限の荷物を持って家を出て別居し、離婚調停を起こすしかないと思います。

ただ、事前にいろいろ入念に準備が必要ですから、一度弁護士に相談したほうがいいです。

弁護士費用は、成功報酬も合わせれば、50万程度は最低でもかかるとおもいます。

ただ、初回の法律相談無料の事務所はたくさんありますし、相談のみでもしてみるといいと思います。
また、ご自身の収入が一定額以下の収入であれば、法テラスを利用することもできます。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思いました。

私は話にならないので早々に弁護士つけました。
私は着手金で30万、成功報酬で40万前後と聞いています。
パート勤務ということなので、法テラス使えるかもです!

える

同じ感じの夫です!

わたしの夫は暴言暴力はないのでモラハラとしては弱いと言われ。
弁護士事務所5軒行って3軒はその理由だと無理と言われ、残りの2軒は 離婚できます!と言われたのでそこから雇うところを決めました。

別居日を決めたら弁護士契約結んで夫が仕事中に引っ越しして置き手紙置いて出て行く。
その後の対応は弁護士を通して行う。
別居後に婚姻費用請求・離婚調停する。

みたいな感じです。

離婚できますよと言った所は
離婚したかったらとにかく別居しましょう!と言われ、

無理ですねと言った所は法テラス対応事務所でしたが
明らかな暴力暴言が有れば証拠となるけどそういうのがなければ証拠にならない。離婚も難しい と言われました。

離婚案件に強い弁護士だと色々アドバイスもらえると思います!探すの大変だと思いますけど色々聞けるので1度無料相談行って聞いてみるといいと思います!