※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄夫婦が生理的に受け付けません。嫌がらせをされて恨みもあります。…

義兄夫婦が生理的に受け付けません。嫌がらせをされて恨みもあります。子供が産まれたそうで、会ったこともありませんが、子供の存在すら気持ち悪いと思ってしまいます。夫にもそれを伝えました。精神衛生上悪いので離婚してほしいとも伝えました。が、一向に納得してくれず、私を非難してくるばかりです。私も夫の家族を悪く言いたくありませんし、人を恨むこともしんどいです。ですが、過去のトラウマから立ち直れません。自分でも醜いのは承知です。勢いでそんなに離婚したくないなら、まずあいつらの子供殺せと言ってしまいました。最低です。でも、勢いだけじゃなくて、そんなおぞましいことを思っている自分もいるので言葉に出してしまいました。夫は呆れてそこから会話は出来てません。夫のことは嫌いになったわけでもなく、仲も悪くないですが、どうしても義理家族が受け付けないので離婚したいです。こんなに酷いことを言っても離婚を承諾してくれず、家族との関係も変える気のない夫とどう話し合いしたら良いでしょうか。
結婚してから5年ほど悩んでおり、精神的に自分が異常になってしまったのも感じているのでカウンセリングは通ってます。アドバイス以外の厳しい非難はどうかお控えいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな事があったのかとか、やはり少しでも分からないとアドバイスというか何とお声かけするのがいいのかも難しいところですが、、大丈夫ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    他の方のコメント欄に理由記載しましたが、私が考えが幼稚なところがあるのかもしれませんが、真面目だけが取り柄だったので、調子の良いずるい義兄にしてやられたりで
    、私の印象も泥をつけられて、大切な人生のイベントも出来なくなって。旦那も頼りなく、守ってくれず非難してくるばかりで。私は仕事を辞めて地元を離れて全てを手放して結婚したのに、嫁ぎ先には敵しかいませんでした。辛いです

    • 8月19日
ママリ

過去のトラウマ=過去にされた嫌がらせってことですか?
ママリさんだけに義兄夫婦は嫌がらせしたのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼らのせいで結婚式が出来ませんでした。彼らに陥れられて義両親から非難されるハメになりました。私は義兄とは一度しか会っていません。義兄嫁とは会った事もありません。嫌がらせというよりも、義兄が何でも1番でいたい我の強い人なので、弟に結婚先越されるのがよっぽど嫌だったのでしょうが、私達の結婚が決まったタイミングで彼女を作り、瞬く間に結婚すると言い出しました。顔合わせなんてわざわざ私達の1週間後に設定してました。結婚式の日取りも事あるごとにぶつけ、それに対して意見すると自分たちも随分前から計画してたと。たかだか数ヶ月で結婚決めたくせに。その目に余る行為が歯止めが効かない感じでしたので、義両親に相談したところ、私が干されました。結婚式の話も消えてしまいました。思い出すだけで腹が立ちます。精神的苦痛のせいで妊活はおろか、夫婦生活も破綻した中、張本人達は結婚、新婚旅行、子供と順調に進めました。本当に○したいくらい憎いです

    • 8月19日
しー

何をされてそこまで恨んでいるのでしょうか?
トラウマを言う事自体難しいかもしれませんが、流石にどんなに勢いでも相手の子どもを殺せはダメだと思います。

ご主人に
さっきの殺せは悪かったけど離婚したく無いなら私が今後一切義兄夫婦、子どもに関わらないでいい事が条件です。
冠婚葬祭も無理です
集まりがある場合貴方のみお願いします。
それぐらい私にはトラウマが有ります。
それが無理なら私は離婚の1択しか有りません。
と言うしかないのかなと…😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い訳がましく聞こえてしまうかもしれませんが、それらの事を言っても尚、離婚を考えてくれず、最終的にはそこまで家族とも関係を維持して離婚もせず解放してくれないならと、怒り任せに子供のことを言ってしまいました。八方塞がりでどうにかなってしまいそうです。

    • 8月19日
  • しー

    しー

    ではママリさんの実家は近いですか?
    実家に協力が得られるので有れば、ご主人が居ない時に帰ってみてはいかがですか?

    私は本当に義兄夫婦の存在がトラウマです。
    私がこんなに辛く、通院までしてるのに貴方は家族である私を守ってくれないのですね。
    トラウマの無い貴方では理解し難いかもしれません。
    しかし、何度お願いしても聞き入れてもらえないので落ち着く為に実家に帰らせて下さい。
    また今後貴方の対応が変わらないので有れば離婚に向けて弁護士を挟み話し合いたいと思ってます。
    と手紙書いて置いて距離を取ってみてはいかがですか?

    長々すみません😓
    離婚に気持ちがある様なのでこの様に半ば強制的な行動を提案させてもらいました。
    お仕事等の兼ね合いもあると思いますし、弁護士等の費用などの事もあるので
    出来ればこの様な事が無く、解決できれば良いのですが…

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的に考えてくださり、ありがとうございます。
    そうですね、どうしても話し合いで終結出来ない場合は
    弁護士も間に入ってもらうことも視野に入れていこうと思います。

    • 8月20日
まま

子どもを殺せは、いくら
精神おかしくても
言ってはいけない事でしたね。

縁が切れれば、ご主人とは
仲良く暮らせそうならば
子供を殺すではなく
その義兄夫婦と縁を切るなら
離婚しないと
言ってしまえばどうでしょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、言ってはいけない言葉でした。
    縁を切ってほしいことは何度も懇願しています。訴えるたびに涙が止まらず過呼吸にもなりますし、土下座もしてます。ですが、旦那の考えは変わりません。いっそのこと、法を犯してしまいそうになるほど情緒不安定な状態から抜け出せないなら、私が行方不明になれば良いのではないかと考えてしまいます。

    • 8月19日
deleted user

分かりますよ、あなたの気持ち。
私も義弟夫婦が大嫌いですし、この世から居なくなればいいとさえ思っています。
義弟の借金で人生をめちゃくちゃにされたので一生許さないし許せません!!!
数年会ってませんが、
義弟の子供には罪ないかなぁと思い、いつか許せる日が来るならばと思いお祝いは用意しています。
お年玉、お宮参り、出産祝他など、、

貴女が口にだして
子供を殺してと言ってしまった言葉の意味も理解できます。。
ご自分を責めないで。
他者がどう言っても
辛い目に合わないと分からない事が殆どなので。

許せないでしょうから
今後は一切付き合い無しでいいですよ😌
私は付き合ってません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    憎くて憎くて仕方ありません。
    だけども、殺意を抱いてしまうほど人を恨むのも罪悪感で苦しくて。どうしたら楽になれるのか。一時期は自殺も考えて良くない行動ばかりしてました…。今はそれすら馬鹿らしいと思えるほどには立ち直ったのですが、苦しみは消えません。今も旦那とはこの事で離婚話で揉めています。
    どんなに苦しいと訴えても旦那は離婚に応じてくれません。
    理由は、自分の家族がきっかけで、一生共にすると決めた人と破局するのは嫌とのこと。
    気持ちはありがたいですが、数々の不甲斐ない言動で旦那にも傷つけられましたし、信頼できません。嫌いにこそなれませんが、パートナーとして考えられなくなりました。
    あと数年で子供を作るのも困難な年齢になりますし、リセットするなら今しかないのに、それも理解してくれません。せめて、彼と家族になりたい、彼との子供が欲しいと思うくらいの気持ちがあれば、
    まだ頑張れるのですが、義兄夫婦のトラウマ、垣間見えた旦那の頼りなさ、それらが混ざり合って、旦那に対しても嫌悪感持ってしまいます。
    はじめてのママリさんは旦那様とのご関係は良好なのでしょうか?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    罪悪感に感じることないですよ😌
    誰しも殺意を持つ瞬間は大なり小なりあると思います。
    例えば社畜社員やパワハラうけてる人達も口にはださなくても上司を恨んでいるでしょうし、
    追い込まれて死を考える日もあるでしょう。
    それでも私達は生かされています。
    大切な人、大切にしてくれる人の為に生きましょうね。
    だから
    心の中で思うぐらいならいいじゃないですかね?

    旦那さんを頼りなく感じる部分もあるでしょうね、うちの旦那も最初同じように義理を庇っていましたよ。
    数年経つとその感情はどこへやら、
    無神経な義母に対して
    今は無視してますし
    絶対的に私の味方です。
    仲良しですし私の中では1番の理解者だと思います。

    私の味方になったきっかけは私がメンタルをやられたからでした。
    義理がそこまで追い詰めていたんだと気づいてくれましたね。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    私も追い詰められて眠れない、食事出来ないことから始まり、義の話になると吐いてしまうくらい追い詰められて。
    最終的に酷いときは、死ぬつもりで裸足のまま夜中徘徊したり、大声で叫んで旦那を罵ったり、包丁振り回したり、首吊ったり、ベランダから飛び降りようとしたり…。
    本当に異常でした。今も興奮すると旦那に大声で捲し立ててしまいます。旦那もその姿を見てカウンセリングについて来てくれたりはしたのですが、根本的にはまたそんなパフォーマンスしてるの?何馬鹿な事してるの?そんな感じです。そして、未だに、君の捉え方が拗れすぎてるとか、向こうも悪気はないし、申し訳ないと思ってるんだから理解しなよ。そんな事ばかり言われます。味方だと言う割には全然味方だと感じられません。だから離婚したいし、だから旦那との将来も考えられないのに。旦那も決めたことは曲げない性格なので、離婚は絶対に回避したいのだと思います。それって私の事考えてくれてるのでしょうか。普段優しいし、基本的にはいい旦那だとは思うのですが、一緒にいても不安になる人と人生を共にするのは難しいです。本当に困りました。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで思い詰めても自分の家族をとる人とは離婚したほうが良さそうですね。
    向こうが応じないなら
    協議離婚するしかないかもです。
    その間は実家へ帰りましょう。
    自分を守れるのは自分だけです。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    なかなか、旦那は折れてくれませんが、自分に最善の結果を出せるように頑張ります🥲

    • 8月25日