※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の男の子が咳と熱を繰り返しています。咳が激しくて心配。クループ症候群について知りたい。食欲は少ないが元気。喘息のような咳が気になる。

3歳の男の子の咳についてです💦
16日火曜の朝からたん絡みの咳がたまに出ていて、
17日水曜の昼受診→咳の薬一式もらうその日の夜から38.1~38.7℃くらいの間を行き来する熱
受診した時に今日から明日とかは熱が出ると思うので土曜まで下がらなければまた受診してくださいと言われたのですが
18日木曜日は朝から37.3~37.5を行き来するような感じで
19日今日、今朝38.2また出て、もう一度測るとそのあとは36.9°とか高くても日中37.5℃位
よるにまた38.0代になりました💦

そして先程入眠前にものすごく咳がつらそうで本人も、苦しい?と聞くと苦しい、といい、なかなか眠れずやっと眠れていま40分くらい寝ていてその間咳はないのですが
寝る前の咳がものすごくひどくて、調べていて心配なのですが
クループ症候群というのは寝ている最中はどんな感じでしょうか?

食欲はいつもよりはないですが
アイスやおやつは喜んで食べて、おもちゃでも遊び、あいすを食べたらごはんも炊き込みご飯だけ少量ですが完食しました。
お昼寝もしていて、風邪のせいかお昼寝結構したのにもかかわらず眠れる?ときいたら眠いと言って素直に布団に行きました。

オットセイのような咳を調べてみたらユーチューブに載せている人がいたので見てみたらそれとは違う感じでしたが、喘息のひどい苦しいときの咳みたいのを寝る前していてそれがすごく気になります💦

コメント

ちょこ

寝ている時の呼吸はどうですか?陥没呼吸なってませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お腹の方までは見えないのですが喉や鎖骨あたりがペコペコしている様子はありません💦
    呼吸が早くて浅いほどペコペコする感じですよね?
    一応今のところ咳も出ずに寝ています💦
    が鼻水もひどいし絶対何度かこのあと咳が出ると思います💦

• 8月19日
  • ちょこ

ちょこ

とりあえず今寝れているのであれば様子見て明日も咳が気になるようであれば病院行った方が良いと思います。
    軽い喘息かもしれませんし😣

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    あれから結局何度も咳がでる物の眠れてはいるので様子を見ています。このまままたひどくならなければ明日の朝病院に行こうと思います😣
    ありがとうございます✨

• 8月19日