※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
妊娠・出産

帝王切開後、腹筋ができるようになるのはいつ頃でしょうか?産後20日経ち、まだ力が入らず心配です。他の方はいつから腹筋が使えるようになりましたか?

緊急帝王切開でのお産となり、産後20日経ちました。

腹筋ができるようになるのはいつ頃からでしょうか。
まだ1ヶ月も経っていないのでトレーニングはするつもりはないのですが、少し上体を起こそうするのにも全くお腹に力が入らず、ほんとに腹筋できるようになるのかなと心配になりました💦

帝王切開された方いつ頃から腹筋使えるようになりましたか??

私はもともと自衛官で妊娠前は腹筋2分で100回できるくらいでしたが、産後は1回どころか少しも力が入りません。

産後の体ボロボロすぎて辛い〜〜〜。

コメント

73

私は4ヶ月くらいにやっと痛いながらもできるようになりました❗️

• なぁこ

なぁこ

4ヶ月、、!!すごく大変でしたね、まだまだ先が長い🤣

• 8月20日
りんご

1人目緊急、2人目予定での帝王切開でした〜!
普通に腹筋できるようになったのはどちらも5ヶ月くらい経ってからでした!

• なぁこ

なぁこ

5ヶ月もかかったんですね、お疲れ様でした☺︎☺︎

• 8月20日
ママリ😊

私は産後2ヶ月頃から痛みとかも感じず力入れれるようになりました!!

• なぁこ

なぁこ

私も痛みとかはないのですが、やはりまだまだ先の話ですよね🤣

• 8月20日
ママリン

私も産後1ヶ月経ってないですが、未だに起き上がるのも大変ですししんどいですうう……😭
寝返りは打てるようになってきました!

• なぁこ

なぁこ

しんどいですよね😭
    寝返りなどは普通にできて、脚やせのエクササイズや小走りなどはしちゃってます🤣🤣

• 8月20日
ウルトラの母

忘れちゃいましたが多分3ヶ月くらいだったと思います、
しばらくは交通事故にあった身体と変わらないので、回復に力を入れてくださいね。
帝王切開は、普通のお産より楽みたいなこと言われてますが、出産+手術なのでダメージは大きいです。