※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこんぶ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がバランスボールで寝かしつけ成功!新しい方法が増えて嬉しいです。

こんにちは(^o^)
生後4ヶ月の男の子を育ててます!

今日ネットでバランスボールでの寝かしつけを発見して試してみてびっくり(>_<)
本当に寝るんですね!!

最初はキャッキャッ笑ってて寝ないなぁー(^_^;)

まー楽しそうだし私も腹筋鍛えられて
いいかなぁーくらいだったんですが…、
それから数分で寝てました(笑)

寝かしつけレパートリー増えて良かった
です(・∀・)
そしてこのお腹とおさらばしたい(/_;)


コメント

🐼🎋

スクワットの動きが寝てくれやすいらしいので、上下の揺れが赤ちゃんは良いんですかねぇ✨
うちの子も寝るの早くなります🎵

  • さくらこんぶ

    さくらこんぶ


    上下の揺れで気持ち悪くならないかなぁーってはじめは
    思ってましたけど、心地よいみたいですねぇ(。・ω・。)
    寝るの早いと楽ですよねー!

    • 12月8日
  • さくらこんぶ

    さくらこんぶ


    上下の揺れで気持ち悪くならないかなぁーってはじめは
    思ってましたけど、心地よいみたいですねぇ(。・ω・。)
    寝るの早いと楽ですよねー!

    • 12月8日
masa@

なつかしい(笑)😍
私もバインバインしてました❗
本当に寝ますよね🎵揺れが心地良いんでしょうね✨結構しんどいですが(笑)

  • さくらこんぶ

    さくらこんぶ


    また起きちゃったので調子に
    のってずっとやってたら、
    腹筋と足がすでに痛いです(笑)

    • 12月8日
ひな

バランスボールですか!やっぱり揺れるのがいいんですかね😄
うちにあるのでやってみたいです🎵

  • さくらこんぶ

    さくらこんぶ


    是非ぜひ試してみて下さい(^o^)

    ただ少し危ないので固定した方が良いかもです!!
    消えてるテレビに
    映った姿はなかなか
    シュールな光景ですよ(._.)
    髪バサバサでバランスボールに乗ってバインバインしてる
    真顔の自分…(._.)

    • 12月8日
○pangram○

バランスボールやってましたー!0ヶ月から4ヶ月くらいまでは寝つきが悪かったので活用してました♡
それ以降は抱っこや歌で寝やすくなったので、バランスボールは部屋の隅に置いてます笑

  • さくらこんぶ

    さくらこんぶ


    4ヶ月までですか(>_<)
    うちもすぐ使わなくなりそうですね…(._.)
    お腹を凹ます前に、ボールを凹ますのが先になっちゃいそうです(/_;)

    • 12月8日
かっしぃ

わたしも先日TVで見て早速購入して今届いた所です(笑)

今日の夜が楽しみです(o´艸`)

  • さくらこんぶ

    さくらこんぶ


    ('∇')ウフフ
    寝るなら何でも試してみたくなりますよね!!

    夜が楽しみですね((o(^-^)o))
    上手くいきますように!!

    • 12月8日
よっち

上の子の時はバランスボールが神アイテムだったのに下の子にはあまりききません(;´д`)

寝かしつけレパートリー羨ましいです( ˊᵕˋ*)

  • さくらこんぶ

    さくらこんぶ


    やっぱり全ての赤ちゃんに
    きくわけでは
    ないんですね…(._.)
    レパートリーはあっても
    昨日は良かった物が今日は
    全くダメとか…(._.)
    更新が早くて…
    日々潰されていってます(/_;)

    • 12月8日