※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
ココロ・悩み

保育園の雰囲気が気になる。過去の経験から悩んでいる。他の保護者の評判も気になる。

保育園ってなんであんな雰囲気なんでしょうか?💦

上の子が小学生になってから朝の送迎がない、先生とは連絡帳のみであまり関わりがなくなりとても楽になりました。

保育園時代、帰りの送迎で先生からの挨拶無視されたり、気になっては落ち込んでを繰り返してました。

下の子があと1年半、保育園です。
悩んでいたのが、くだらないことなんだとわかっているのに今日は気持ちが割りきれません(>_<)

皆さんの保育園は雰囲気悪いですか?
ちなみに転園したばかり評判があまり良くないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆららさんの園がそういう園なだけで「保育園」全体がそうなわけじゃないですよね🤔
うちは異動があって先生たち変わっても園の雰囲気変わらないです

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます。
    やっぱりいい園もあるんですね😭

上の子の時がほんとにひどいところで転園したんですが、こちらも評判悪いところだったみたいで😅

今のところはいい時もあるし、無視する時もある感じです。

• 8月19日
真鞠

そんな保育園あるんですね😭

息子の保育園は、とても雰囲気が良くて大好きです☺️

小さめの保育園だからか、入園してひと月足らずでほとんどの先生が息子の名前覚えて呼んでくれたし、先生はみんな毎日ニコニコで挨拶してくれて、息子の送り迎えの時間が癒しなぐらいです😂

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます❗️

迎えが癒しなんて羨ましいです(^^)

上の子の時はほんとにひどい園で、こちらの園のほうがまだいいのかなという感じです。
    ですが、田舎だからなのか全体的に雰囲気悪いです。

• 8月19日

幼稚園だけど、雰囲気悪いです。うち。
送迎行くだけで気分下ります。
コロナでピリピリしてるのはわかるけど、保護者にまで伝わるのがいやだ

• ゆらら

ゆらら

幼稚園でも雰囲気悪いところあるんですか(>_<)💦

幼稚園は保育園よりも雰囲気いいのかと勝手に思ってました。

ほんとに保護者にまで伝わるの嫌ですよね。

送迎が嫌になると毎日あるので楽しく過ごせなくなりますよね😭

• 8月19日

退会ユーザー

なんか殺伐とした感じですね
    だから次は違うとこ入れたいです。。。
    あとこんなこと言いたくないけど教諭とか保育士の質悪くなってる気がしませんか?
    もちろんベテランが良いとは言わないけど、ベテランは変に保護者に偉そうにしたり
    新人教諭に注意したり。
    時代錯誤だなぁってみてて感じますもん!
    でも子供はあんまりそういったのお構い無しで幼稚園好きだから、親は苦行だよね~

• 8月19日
  • ゆらら

ゆらら

質悪くなった気がしますね😰

無償化になったからなのか、やる気がない、保護者はあまりお金を払わなくなり、子供を見てあげてるというのが出てしまってるように感じます。

ベテランの先生はほんとにそんな感じの先生多い気がしますね😭

子供は楽しそうに通っているのが救いです!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

帰りは一人一人入り口まで連れてきてくださり、毎日娘ができたことを褒めてくださり、とても可愛がってくださいました☺️
どの先生も連絡帳のコメントは、その日のことや子どもの様子が目に浮かぶくらい丁寧に書いてくださっていましたし、親に負担がないようになるべく手ぶらで行けるようしてくださったり、連絡もペーパレスで、子どもたちのことも親のことも本当に考えてくださる園でした✨
今でも娘は保育園が大好きですし、感謝しかありませんよ☺️✨

保育園によるのだと思います😭

• ゆらら

ゆらら

ほんとに園によって違うんだとコメントしていただきわかりました。

いい園だと働きやすいでしょうね(^^)

上の子の保育園は親子共々、あまりいい思い出がありません😰

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちの園も最悪ですよ〜

ほとんど行ってないですが…

• ゆらら

ゆらら

保育園ですか?💦

雰囲気悪いと行きたくないですね。

行ってないのはコロナとかだからですか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもありますが、雰囲気が悪いので転園届け出してます😅

それで最低額しか行ってないです。

• 8月19日
  • ゆらら

ゆらら

そうだったんですね。

転園出来るといいですね(>_<)💦

子供の通う場所ですが、親も送迎が毎日あるので雰囲気のいい園がいいですもんね😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。

先生の対応も園長先生も含めて、しっかりとした説明もなくお金徴収されたり、色んな面で不安です。

市役所の指導も何回か入ったのですが、変わらずです。。

• 8月19日