※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司がコロナ感染者を報告していない職場で、感染者がいることが分かり、密室での行動も心配。報告すべきか悩んでいます。

職場内でコロナの感染者が出た事を、同僚たちが知らないってありますか⁇上司がみんなに情報共有したりしないんでしょうか⁇ちなみに従業員4人だけで、感染した方と食事してたスタッフもいますが、感染者は店長に伝えて、その後店長からは特に報告なし。

今回コロナになったスタッフが体調不良でお休みして3日目なんですが、お仕事残してるのにコロナなってすいません〜と連絡きて初めてコロナだと知りました!

少ない人数でまわしてる職場なので、職場内に感染者が出た事を上司が報告連絡すべきでは無いかとモヤモヤ…

喫煙所も無く、部屋の中で電子タバコ吸ったりごはんたべたりで、その際はパーテーションなどなく、密室です(⌒-⌒; )

コメント

それは濃厚接触になるのでは??
って思っちゃいました😭
ただてさえ感染力凄いですしね💦
それは言うべきです!!
ちょっと信じられないですねぇ😭
ママリさんは体調に変化ありませんか?

• ママリ

ママリ

私も同じ空間でお昼食べてたので、不安になりました💦
    体調は今のところ大丈夫です♪
    やっぱり濃厚接触者ですよね😂

• 8月19日

退会ユーザー

今は濃厚接触者の定義もかなり緩くなってるので、該当しないかもですが、当事者は怖いですよね😭

• 8月19日
ママリ

我が家はコロナになりましたが第1号だったので職場への報告なしでした、、、
田舎なので特定され嫌がらせとかなったらの配慮でしたよ🙆‍♀️

濃厚接触者もいなかったので…

• ママリ

ママリ

そのパターンもあるのですね!濃厚接触者いないなら、特に問題無いですもんね☺️

• 8月19日

濃厚接触になるんじゃないかと思いました、、
本来なら報告すべき事、報連相ができてないんですね、、
体調は大丈夫ですか?