※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

保育園への転園を考えていますが、幼稚園との対応の違いで悩んでいます。経験を教えてください。

仕事の都合で幼稚園から保育園に転園された方いますか?
お話聞かせてください。

現在保育園へ転園考えてます。
保育園見学のために何園か電話しています。
しかし、対応がどこも幼稚園と比べると悪く、それだけで、幼稚園から転園させたくない思いが強まってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆パターンです💦
今保育園で4月から幼稚園に転園予定です💦
間違いなく幼稚園の方が対応いいです😅
保育園はどんな保育園でも人は自動的に集まってくるし殿様営業というか、、
どの幼稚園に見学行っても、
今の保育園の先生よりも全てがプロなんですよね🤔

私は保育園の対応に疑問を感じ幼稚園に転園します😭

転園しないと難しい感じですかね?😫

• mi

mi

お返事ありがとうございます😭😭😭
    そうですよね!!わかってもらえてすごく嬉しいです😭😭😭💓💓💓
    そうなんですよ!!見学なんか来ていらないよっていうのが見え見えな対応で😭そうですよね、人集めしてるわけじゃないから、、、😤にしても、、、って感じで😭
    上の子が現在年少で通ってる幼稚園に通わせ続けるのが理想なのですが、早朝の預かりがなく8時受け入れなんです😭それが厳しくて。しかも、下の子現在1歳がいるので、別々に送り届けるのは厳しいだろうから、上の子も一緒に入れる保育園に泣く泣く転園かな😭と思ってます😭でも、気が進みません😭2園ほど、ここなら良いかも!と思える園があるので、あとはそこに通ることを祈るしかないです😭

コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございました😭

• 8月20日