※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

双子のお風呂に便利なグッズについて教えてください。バスチェアは必要でしょうか?

双子(生後4ヶ月)をこれからワンオペでお風呂に入れないといけなくなりそうなのですが
オススメのお風呂グッズあったらぜひ教えてください!!!!
バスチェアとかあると便利ですかね??

コメント

こるん

うちはバンボがあったので、バンボ活用してました。
後はスイマーバです!

双子を①、②と表記します。
①を服脱がせて洗い場のバンボへ、②を脱がせて洗ってスイマーバへ、①を洗ってスイマーバ、私洗って。②をバンボへ、①を拭いてオムツなどだけざっと着せて②を拭くって感じでやってました🤣
わかりにくくてすみません🤣

• める

める

お返事ありがとうございます❣️
    なるほど!!スイマーバひとつ持ってるので出来そう!
    お風呂用のベビーチェアなどは使っていましたか?

• 8月19日
  • こるん

こるん

お風呂のベビーチェアは乗ってくれる時期も短いし風呂でしか使えないと思って買ってないんです😅
    スイマーバは双子にはものすごい必須アイテムなんですが、けっこーひっくり返ることも多いので必ず拭く時も、もう1人も洗い場までは出してた方がいいですよー👍

• 8月19日
  • める

める

そうなんですね!!
    とても迷ってたので参考になりました😭💖
    スイマーバ便利だけど事故とかありますもんね🥲気をつけます!
    ありがとうございます!

• 8月19日
  • こるん

こるん

でも、あの事故はやっぱり瞬間でも目を離すかららしいので、少々沈んでどーにかなることはないですよ😅

• 8月19日