※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチンについて、妊娠前に2回接種したが、妊娠後の3回目は悩んでおり、副反応や将来のリスクを考えている。田舎で感染者が少ないが、迷っている。考えを共有してほしい。

妊娠中のコロナワクチンについて。
妊娠してからワクチン打ちましたか?(何回目でもOK)
いいねで教えてください。

個々の考えがあると思うので、打つべきとか打たないべきとか、そういう話をするつもりはありません。
でも、どんな考えから打ったのか、または打たなかったのか、もしよかったら教えてください。

わたしは去年2回打って、今年妊娠してから3回目のお知らせが来たけど、ツワリがひどかったし保留。

そのまままだ打っていません。

去年は、世界規模の人体実験だよなーと思いつつも、沢山の人が打ってるし、とりあえず重症化予防効果は出ているのだからと思い打ちました。
これで、数年後、数十年後、何かあっても仕方ないさと思ってます。

でも、妊娠中の今はなんとなく打つつもりになれず。
後期は重症化しやすい。そして早産率が上がる。だから、政府や医療機関が妊婦のワクチン接種をオススメしていることは知っていますが…
将来のことは誰もわからない。やっぱり今現在は人体実験みたいなものだと思ってしまうというか…。
単純に副反応が怖いというのもあります。

住まいは田舎なので、そんなに感染者が多いわけではありません。(それでも最近は身近に増えてきましたが…)
市外に出ることも控えているし、基本的な感染対策はもちろんやっています。

うーん😓
考えがまとまりません!

お手柔らかに、みなさんの考え教えてください!

コメント

かかりん

妊娠中ワクチン打った

かかりん

妊娠中ワクチン打たなかった

ママ🔰

妊娠中にワクチン打ちました。
体や子供に影響はありませんが、ただ副反応が出た時に解熱剤などの薬が飲めなくて辛かったです。
調べて妊婦でも飲める弱い薬飲みましたが効かず…
そこだけが辛かったです

兎咲

1回も打ってません。
初めてコロナ流行り始めた時に妊娠してました。
訳分からないワクチンの人体実験に参加したくないと思ってました🤣
そのうちに打つ機会逃しました!
妊娠→出産→授乳→妊活しようとしたら妊娠(今)というのも有ります。

ノババックスが出てきて、打とうと思い予約しようとしましたが
私は予約取れず・・・
(同じ状況の旦那はキャンセル待ちで2回分取れました。
私と違い、ノババックスも本当は打ちたくなかったそうです。
打ってないと立ち会い出来ない為、私と子どもの為に打ってくれました。)

もうこの数週ですし、私は出産終えてから、打とうと思います。
旦那はノババックス1回目打ちましたが、副反応なかったです!!
なので打つならノババックスにしようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

妊娠中に打ちました。

妊婦が感染すると早産になったり、22週未満だと胎児を諦める方向で治療をしたり、36週でコロナが胎盤組織を破壊して死産したり…という様々なニュースから、打った方が良いと判断して打ちました。

あとは、出産時に陽性だと強制的に帝王切開になる、母乳をあげられない、2週間は赤ちゃんと隔離されるというのも避けたいと思っていました。
絶大ではないかもしれないですが、発症予防効果もあるとのことでしたので…。

はじめてのママリ🔰

打つ意味がわからず、打ちませんでした。

YouTubeで コロアンティーナの大冒険 ってあるのですが、あの通りに思ってました。

ミミミ🫧

妊娠中に1回目、2回目打って順調に今30週まできました!
初期の健診の際にまだ打ってないこと伝えると打った方が良いと言われたので、12週過ぎてから打ちました!
私の場合ですが、副反応も特になく、比較的最近打ってるので現在妊娠後期でもし感染すると重症化や早産のリスクがあるので少し安心材料です。