※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子が高熱でボーッとして心配。脳が影響することがあるかどうか知りたい。

高熱で脳がおかしくなることってあるんですかね?

家族でコロナになり、3歳の子の熱が薬でもなかなか下がらず、昼寝から起きるとボーっとしていてはっきり喋れない感じでした。
あとボーッとしながら変な手の動きなどしてたり、、

少ししたら普通に喋ったりはしましたが
ボーッとはしてます。

心配です。どうなったら危険なのでしょうか?

コメント

deleted user

高熱だからぼーっとしてるんだと思いますが
熱はどれくらいありますか??

  • ママリ

    ママリ

    40度近いです。

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解熱剤は使ってませんが??

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使ってませんか?

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    座薬入れたんですが38度台に下がったのも一瞬でした。

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子もこの前40度近くが続き解熱剤いれて38度でしたがすぐ上がってました🥲
    水分取れてますか??💦
    何日続いてるかにもよりますが
    3、4日高熱続いてたら再受診するか水分とれてなければ
    すぐに病院いきますかね💦
    熱性痙攣だけこわいですよね💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットからですが脳への影響は、高熱の原因にもよるみたいです💦

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    水分取れてると思います!
    意識障害こわいですね😖
    わざわざありがとうございました!

    • 8月19日