※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳息子がコロナ陽性で、3歳娘もいる家庭隔離が難しい状況。夫はPCR待ち、私は抗原検査陰性、娘は無症状。小さい子の隔離アドバイスをお願いします。

4人家族で1歳の息子だけが今朝コロナ陽性になりました。マンションで、上の娘もまだ3歳。隔離がかなり難しい状況です。
夫ーPCR結果まち(明日分かる)
私ー抗原検査陰性
娘ー無症状なので検査なし
息子ー抗原検査陽性

小さい子の家庭隔離においてアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4歳の息子だけなったとき、

1日の1/3くらいは1人で過ごしてもらいました💦
後の時間は、同じ部屋で換気しつつ、マスクして2メートル離れてるお話ししたりしてました!
寝る時も一緒の部屋でした‼️

徹底的にアルコールして、私も他の家族も移りませんでした✨

一才の子供は隔離絶対無理ですよね💦
なので、私だったら、旦那に上の子を預けて、私はほぼ一歳の子のところにいると思います!

• ぽん

ぽん

4歳だと色々分かる様になる年頃ですもんね!家庭内に広がらなかったの凄いです!!

そうなんです😢一歳隔離は不可能なので、今は寝室に私と息子が隔離され、上の子は夫に見てもらってます。ホテル療養も考えましたが、親も陽性にならないと無理らしいです。
    隔離も今日からスタートなので、先が長すぎて…頑張ます。

• 8月19日