※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
お仕事

小学校休業等助成金を申請すると、有給消化されるでしょうか?

小学校休業等助成金について、詳しくわかる方に教えてほしいです。

子供達が、濃厚接触者になり仕事を休んでいます。
何度、説明を読んでもよくわからなく、、

この助成金を会社で申請した場合は、有給は消化されるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

有給は消化されません
会社側で特別休暇と処理してもらうことができれば助成金がもらえますよ☺️

• ごごてぃー

ごごてぃー

コメント有難うございます。

これを申請したい場合は何かこっちで提出する書類などはありますか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人で申請されるのでしょうか?
    会社側で申請する場合、個人になにか記入してもらったりはないですよ☺️

• 8月19日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

会社でお願いしてもらう予定なのですが、個人事業でやってるため社長がこの制度をわかってるかどうかなので、、

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べて会社としてぷっつんさんがするのでもいいとおもいますよ!
    なかなか面倒なので😭

個人としては休園になった証明や濃厚接触者として待機した期間の証明は必要だったかもです!

• 8月19日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

面倒くさいんですね、、
    もし、自分でやるとしてサイトなどわかれば教えていただきたいです、、、

ほんとに無知で、聞きすぎで申し訳ないんですが、、
    その濃厚接触者として待機した期間、疑いがあり休演した場合の証明は保育園に問い合わせしましたか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイトは厚生労働省の公式サイトを見るのが1番ですかね!
    サポートの受付電話もあるのでそこで聞けばわかりやすく教えてくれます☺️

保育園で濃厚接触者だから休んだという証明(登園禁止的な?)があるとおもうのでそれを発行してもらえないか聞いてみていいとおもいます!

• 8月19日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

詳しく有難うございます😭

問い合わせしてみます!

本当に有難うございました。

• 8月19日