※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
住まい

近場への引越しのアドバイスを何でもいいので頂きたいです😂9月中旬に2LD…

近場への引越しのアドバイスを何でもいいので頂きたいです😂

9月中旬に2LDK(2階)から3LDK(1階)への引越し予定です。
近場で車もあるので家電や大型家具だけ業者さんに頼ろうかと思っています。(主人は全部自分と知人で運んだら?と言っていますが😅)

とりあえず今のところ3社に見積もりを予約して、荷物運び出しが終わった後の平日に母と叔母に掃除を手伝ってもらう約束をして、後はガス屋さんに連絡したぐらいしか出来ていないのですが、梱包等々も含め何かアドバイス頂けると嬉しいです☺️

コメント

はな

インターネットはひいてませんか?
ひいてるなら今のアパートと新居の間で、移転or解約&新規契約の手続き。
水道、電気も手続き必要だと思います。

あと、郵便物の転送があるので、郵便局にも転居の手続きとっておいた方がいいですね!

引っ越し屋さんは、見積もり来た時に「今この瞬間(他社の見積もり待たずに)決めてくれるならいくらにします。でも、あとから連絡もらってもこの値段にはできません」と必ず言ってきます。
他社の値段聞かずにきめることになるので、それでも良いかどうか、いくらなら即決してもよいと思うか含めてよく考えた方がいいです。
あまりに安くても、雑なバイトしかいないところもありますし…

新居もアパートですよね?
新居は、引き渡し後、まずは最初からある傷や汚れをチェックして、どこだかわかるように写真撮っておいてください。
退去の時に、最初からあった、という証拠になります。

あとは、早めにカーテンつけて、あまり使わない運べるものはこまめに運んじゃった方が楽ですよ😊
私は入居前に新居も必ず一通り拭き掃除してから荷物運んでます。バルサン焚いてから、という人もいますね。

欲しいアドバイスと方向性違ったらごめんなさい🤣

• かな

かな

たくさんアドバイスありがとうございます😭✨全部参考にさせて頂きます😊💕

今日見積もりが来られていて本当に同じこと言われました😳✨かなり値引きしてくれたので結局一社目で決めました😅💦心づもり出来ていたのでありがたかったです😭✨

荷物運ぶ前日の朝に鍵をもらえるので上の子が保育園行っている間に頑張って掃除しに行こうと思います☺️
    本当にありがとうございます😊💕

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

引っ越し屋はトラックの大きさや人員で変わるので、乗せるだけ乗せてもらって残りを自分で…が良いんじゃないですかね?
知人とかに頼むと結局お礼とか出るし、段ボールも安くないしで高くつくことありますよー!

• かな

かな

今日見積もりの業者さんに聞いたら家電乗せてもまだ空きあるから乗せれるよ!と言って頂けたので重たい物を乗せられるだけお願いしようと思います😊
    やっぱりそうですよね!焼き肉でもご馳走したらいいよ〜とか旦那さんは言っていましたが、コロナ禍だしお相手の労力考えるとお礼もらったとしてもめっちゃ迷惑なんじゃないかなと思ってしまいました😅💦

お礼とかの費用と比較して見積もりの参考に出来ました☺️本当にありがとうございました😊💕

• 8月22日