※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

ムーニーマンのパンツタイプについて興味があります。新生児用のテープタイプから変えると、不便な点はありますか?テープタイプの方が使いやすいでしょうか?

オムツについて聞かせてください🌱
今、生後1ヶ月です。ムーニーエアフィットのテープタイプ新生児用を使ってるんですが、夜寝てる間にうんちが背中漏れしてしまうことがしばしば…😫
ムーニーマンのパンツタイプにはゆるうんちポケットなるものが付いているようで、気になっています󾭖
私のイメージでは、パンツタイプってもっと大きな子がするものかと思ってたんですが、こんな時期から使い始めてなにか不便なこととか無いですか??オムツ替えはテープタイプの方がやはり楽ちんですか??
もし使ってる方がみえたら、ぜひ教えてください( *`ω´* )よろしくお願いします🌱

コメント

mtdyk

1ヶ月だとまだテープの方が使いやすいと思いますよ💦
パンツは腰を浮かせて履かせないといけないので💦

私は寝返りわして足をバタバタして替えにくくなってからパンツに替えました😊
パンツタイプになると新生児用よりだいぶ枚数も減るし、まだ新生児用でいいと思います💦

• まろ

まろ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(´`:)寝返りする頃、もう一度検討してみようかな…󾭖
    もう少し背中漏れと戦ってみます✊

• 12月8日
水城

こんにちは(*^^*)

2ヶ月頃からムーニーのSサイズパンツを愛用しています。

ゆるうんちポケットとっても重宝しています。

Sパンツにしてから、一度も背中漏れしたことありません。

ただ、体型にもよりますが対象体重が4㎏からですので、もし4㎏未満だったり太ももが細めの赤ちゃんでしたら、太ももから漏れてしまうかもしれません。

オムツ替えは、慣れるとかんたんですよ✨(両サイドに切れ目があり、テープがついているので丸くたためます)

ご参考までに(^^)

• まろ

まろ

実際の使用感が聞けて嬉しいです(*´︶`*)
    やはりゆるうんちポケット、良いんですね〜✨
    対象体重のことは知りませんでした󾭖太ももはミシュランマンのようなので大丈夫だと思います( *`ω´* ) ̑̑
    オムツ替えもさほど大変ではないんですね󾭖
    はー!!とっても参考になりました(´υ`)ありがとうございます〜🍀

• 12月8日
結優

うちはいろいろおむつを試してて、まさに今、ムーニー使ってます。

抱っこひもの最中に背中漏れ、外出中にいつの間にか足漏れと体験しました。

いろいろ使ってみてパンパースが一番使いやすかったです。旦那もたまにおむつを替えてくれるけど同じことを言ってます。

一度違うメーカーを試してみられてはどうでしょう?一番使いやすいおむつに出会えますように☆彡

• まろ

まろ

パンパースがおすすめなんですね󾭖違うメーカーに、という頭が全くありませんでした(´`:)機会があったら試してみたいです✊

• 12月8日
  • 結優

結優

病院ではパンパースの紫…一番高いやつ使ってました。おしっこサインも見やすくて便利でした。

ムーニーは少し見にくいですね。他にもメリーズやグーンも使ったり、パンパースの安い方も試しました。

パンパース同士ではそれほど違いはなかったのか、記憶はあやふやですが。

• 12月8日
  • まろ

まろ

詳細まで教えていただいて、ありがとうございます!!!パンパースだけでも色々あるんですね〜😱とても参考になりましたm(_ _)m

• 12月8日
やち

パンパース使ってますが1ヶ月すぎたくらいから背中漏れが頻発しました😭1回の量が増えたのかと思いsサイズにするとウンチ漏れは激減しました\(^o^)/1度サイズアップ検討どうでしょうか😸

• まろ

まろ

みなさん同じような経験されてるんですね(´υ`)なんだかホッとしてます🍀サイズアップ、子どもの様子見ながら検討してみます✊

• 12月8日
まるちゃんmama

ムーニー同じのつかってます!
テープを八の字に付ける方法で背中漏れせずにすんでますー!

• まろ

まろ

やはり背中漏れには効果バツグンみたいですね〜( • ̀ω•́ )テープもさほど大変ではないみたいで、安心しました🍀

• 12月8日