※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま🦄
家族・旦那

ただの疑問です。義母から、嫁は連絡もよこさないなんて変だと旦那にLIN…

ただの疑問です。

義母から、嫁は連絡もよこさないなんて変
だと旦那にLINEがありました。

義母と嫁はお互い連絡先知らずLINEも知らない
連絡とるなら旦那のスマホから。

旦那は仕事休みなく、帰ってくるのも
子どもを寝かしつけてから。

義母の連絡に後でとスルーする旦那に
イライラしてるのか嫁も連絡しないのは変
だそうです。

子どもの写真催促され送れば
かわいいの一言もなしに元気そうでの一言。

最近でいえば、旦那の好物だけを大量に送ってきて
その感謝の連絡を催促。

嫁が連絡しないといけないですか?

お手柔らかに意見お願いします。

コメント

けろりこ

そもそも疑問なのですが、なぜ義母からの連絡よこさないってLINEをわざわざ旦那さんが奥様に伝えてしまったのでしょうか💦イライラするに決まってるのだから…。内容をみると、旦那さん経由であれば全てこちらは対応しなくても良いものを旦那さんがわざわざ奥様に報告するのが1番の原因かなと感じでしまいます🥲

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

コメントありがとうございます!
    通知画面でその文が見えてしまい…はぁ?と思っております笑

• 8月19日
ちゃん

ごめんなさい。私も義母には数年連絡とってません🥹
むしろ嫁が連絡する必要あります?笑

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

ほんと必要ないですよね?!なにも話すことなんてないし…
    会ったときなど気まずいとかありますか?
    わたしは旦那に、連絡しないと会ったときに気まずくなるよと何百回も言われて、なにもしてないのになんでそんなこと言われなくちゃ😡となっております!

• 8月19日
  • ちゃん

ちゃん

気まずいとかはないですね!いたって普通に会話します🤭
    会った時に気まずくさせてるのは、旦那さんですよね?笑
    ならあなた私の両親に週一は必ず連絡とりなさいよって感じです🥹

• 8月19日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

普通はそうですよね😮‍💨
    わたしはほんとに会ったときに気まずくなるというか、めんどくさくなるんだろうなぁ〜と思います😮‍💨😮‍💨
    そんなに嫁から連絡ほしいって意味わかんないですよね😡

• 8月19日
  • ちゃん

ちゃん

そんな義母ですから、連絡したところで会った時にうまくいくとは思えません🥹笑
    だいたい旦那が連絡しないから嫁のせいにしてるだけで、悪いのは旦那なのですよ🫠面倒なことは無視して、義母に会う時は無心になりましょう🤭笑

• 8月19日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

もうスカッとします🥺✨
    たしかに、連絡したところでですよね😂気まずくなる理由も連絡しないといけない理由もなしですね👍🏻👍🏻

• 8月19日
Min.再登録

色々考え方はあるでしょうが、私は余程高価な物やお祝いのお金。我が子の配偶者の為にと送ってくれた物以外はそれぞれの子がお礼を伝えるで充分だと思います( ´͈ ꒫ `͈ )
質問者さんのご両親がしてくれたなら質問者さんが。ご主人のご両親がしてくれたならご主人がお礼を伝える、という感じですね♡⃛ೄ
もちろん直接会った時は「いつもありがとうございます♡」とお礼を伝えますが❥❥»

また、もし夫が自分の親がしてくれたことに対し逐一お礼を伝えてくれているなら同じようにしますが、そうでないなら何で妻だけしないといけないの?と疑問です(´∩ω∩`*)

なので今回のケースで言えば質問者さんから義母にお礼の連絡をいれない事は変とは思わないです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
そもそも自分の子がお礼を言えてないのに何で嫁にだけ言うのか...🥺
ただ変ではありませんが関係を悪くしない為にはこの人は嫁からお礼が必要だと考える人なんだなと割り切り、御付き合いとして質問者さんからお礼のLINEを入れてもいいのかなとは思います( ´͈ ꒫ `͈ )

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

そうですよね!自分の両親からは各々感謝連絡するだけで十分ですよね!
    今回は、わたしが食べないものなどが大量に送られてきて、意地でもありがとうなんて絶対言わない!と思っております!!

• 8月19日
うりぼう

私は義母となぜ連絡をとらないといけないのか、分かりません😅

緊急用に義両親どちらかの携帯の番号だけ知っていれば十分かと思います。

義家族との連絡は旦那の仕事だと思います!

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

もうほんと、おっしゃる通り、わたしもなぜ連絡とらなきゃ?と思ってます!
    また言われたら、その一言いってやろうとおもいます!!

• 8月19日
  • うりぼう

うりぼう

他の方へのコメントも拝見しました!

ちゃまさんと自分の母親が気まずくならないよう、間に入って調整するのが旦那さんの役目かと…🤔

それもせずに気まずくなるよって何言ってんの?ってかんじです。

その辺私たちには気づかせないくらい、うまくやってよ〜と自分の旦那にも思ってます🤣

• 8月19日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

読んでいただきありがとうございます!

普通はそうですよね?!
    なんでフォローもしないのか謎で…
    気まずくなるよの意味がわからず、連絡しないだけでそうなるならこっちからごめんだわ!と思います😂

もう自分の家族は自分で対応するのが1番ですよね😮‍💨

• 8月19日
  • うりぼう

うりぼう

お互いに自分の家族は自分で対応するのが自然ですよね😅

所詮は他人だし、義母との関係は面倒でストレスですね…

旦那さんにもわかってもらえたらいいですね🙏

お互い頑張りましょう😭😭

• 8月19日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

もう平和になるためには、それしかないですね😮‍💨
    わざわざ大きなストレス抱えたくないし、そもそも関わらないでいてほしいくらいです😭

頑張りましょうね😢
    お話し聞いていただいてありがとうございました🥺

• 8月19日
ミルミル

私も全くしてないですよ🙋🏼‍♀️
別に何も連絡する事ないし
めんどくさいなぁって感じです

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

ほんとそれです!めんどくさいし話すことないし必要ないしと思ってるんですが、連絡しないと気まずくなるよと言われ…

• 8月19日
♡♡

義母さんとママさんが
お互いに連絡先やLINEも知らないなら連絡取りようがないですよね😰

連絡取れる手段が旦那さんのみなら旦那さんが代りに感謝の連絡をしたらいいと思います🙌🏻

ちょっと義母さんが
変わられてるのかな、、、?
という印象ですが😭

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

いやほんとそこなんですよね!まず連絡先知らんし教える気もないけど😂と思っております!

連絡しないと会ったときに気まずくなるよとも言われるんですが、理解できなくて…

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

義母のLINE知ってますが基本私から何か送ることは無いです笑
なにか貰ったり子供と遊んでもらったりとかする時は直接顔を合わせてるのでその時にお礼を言ってますが
義母から今日はありがとうございましたみたいなLINEが来るのでそれに返事をするって感じです😂
知っていてもとりあえずお礼は言ってあるので自分から連絡したくもないので連絡はしないです笑

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

こちらからアクションとるなんてないですよね?!
    ほんと結婚しただけなのになんでこんな不愉快にさせられるのか理解不能です…

• 8月19日
haru

お義母さん寂しいんですかね😥?
連絡先知らないのに連絡してこいってどういう事?って思っちゃいました😅
感謝の連絡を催促してくるところも恩着せがましい、、😂
ほんとお義母さんの行動に疑問しかないですね💦

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

ほんと恩着せがましいんですよ!!
    出産してお祝い届いたら、届いてすぐに、お返しも催促するクソババアです。
    こっちも暇じゃないし構ってられないですよね😂

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

お礼以外では基本連絡しません😅
夫が私の親に頻繁に連絡するのか?って話です🤔

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

旦那が言うには、わたしの実家は近くて会ってるから!だそうで理解不能です…
    なかなか会えない距離にいるから連絡とったほうがいいみたいなんですが、要もないのに?と思っております😂

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか会えない距離だから連絡を、というのはよく分かりますが実子がすればいいですよー😅
    実子がたくさん連絡しないのに嫁にそれを求めてくるなら、自分がたくさんするようになってから言えーって思います😭

• 8月19日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

そうですよね?それをなぜ嫁を出すのかが謎です…
    自分の家族ぐらい自分でなんとかしてほしいものですね😮‍💨

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後アドバイスLINEが長文できて、なんで私だけに?と思ったら夫が連絡全然してないからでした😭
    旦那様がしっかり連絡すれば案外義母は満足すると思うんですがね😅

• 8月19日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

それはウザすぎますね…もうなんかアドバイスとかいらないから、なにもせず黙っててほしいと思ってしまいました😂
    そこなんですよね…言ってもわかってくれず毎回喧嘩になります。
    旦那が言うには、わたしの考え方がおかしいの一点張りで😮‍💨

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に全部転送して同じ気分を味わってもらいました😂
    もう母が言うことが正しいって強く頭に残ってるんじゃないですかね・・・もしちゃまさんの親のが遠距離だったら連絡たくさんするのかな、と思いました😅

• 8月19日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

いやそれは大正解です!!!たまったもんじゃないですね😮‍💨
    逆だったら絶対しないですよね😂なのに自分は押し付けてくるもんだから困りました…

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めるかしつこく分かってもらえるまで説明するか、ですね😅
    せめて旦那様から連絡を頻繁にすることはしてほしいものです😭

• 8月19日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

もうほんとに折れないで連絡する必要がないと突き進みます😮‍💨
    お話し聞いていただいてありがとうございました😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も結婚当初はお礼の連絡してましたが もう面倒くさくなって今は旦那に丸投げですww
私もよく旦那に頭オカシイと言われますが「私がオカシイ!?😲あなたのお母さんと比べたら私なんて全然大した事ないよ?」と言ってますww
嫌なこと言うやつにわざわざ電話しなくってもいいですよ😊
恩着せがましい事言われるなら荷物も受取拒否しちゃいましょう。
むしろ変な嫁だと思わせて色々諦めてもらった方が好都合です😁

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

その言い返し素晴らしいです😂そしてその絵文字のような顔も最高です😂
    連絡しないわたしがおかしいのではなく、謎に催促してくる着家族が頭おかしいんだなと思うようにします😉笑

• 8月20日