※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵黄アレルギーで吐き戻し症状が出ています。受診するか、様子を見るか迷っています。3日後再度試しても吐くようなら受診を検討中です。

卵黄アレルギーについて相談させてください💦
3日前に卵黄耳かき1を初めて、食べた1時間後に3回ほど少量の吐き戻し
今日は耳かき2をあげ、食べた1時間後に今のところ2回ほどチョコっと吐きもどしと、写真くらいの吐き戻しがあります。
蕁麻疹などは出ておらず、吐き戻しのみです。
皆さんだったら受診しますか?それとも3日後にもう一度試してまた吐くようだったら受診しますか?しばらく様子見しますか?

ちなみに吐き戻しはもともと新生児の頃から多い子で、卵黄以外の日はたまーに吐き戻しするかな?という感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時の話なので、食事量も全く違いますが、娘のアレルギー反応の嘔吐はマーライオンのように、食べたもの全て出す勢いで吐きました、、

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    その時はアレルギーの食べ物少量でもマーライオンでしたか?💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄小さじ1/2で嘔吐でした!最初はご飯の量が多かったと思っていて、もう2回食べさせてみましたが、見事に嘔吐したので病院に行きました💦

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦
    量が少し増えないと判断難しそうですね…
    大量嘔吐だったり蕁麻疹などでれば受診したいと思います!ありがとうございます!

• 8月19日