※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母に対して、今まの不愉快な言動、行動を本人に全て伝え、義母が変わ…

義母に対して、今まの不愉快な言動、行動を本人に全て伝え、義母が変わってくれた・って方いますか?😂 2年ぶりに義実家行ったのですが、義母は、今までの不愉快発言も全く言わなくなり、普通に私に接してくれ、私も今回は精神的苦痛もなく過ごしてきました😂 変われない人がほとんどだと思って、義母に対しても諦めていたのですが😂 同じような方いらっしゃいますか?😂 批判的なコメントはいりません🙏💦

コメント

さつまいも

下の子の産後、いろいろあって音信不通にしていました😅
夫の祖母がが亡くなったのをきっかけに、親戚いる所で夫が事の経緯を説明してくれて義母からの謝罪がありました💦
夫の祖母が亡くなってから1年半経ちますがお互いに良い関係を保っていると思ってます。
夫も、「あの人に何言ってもダメ」と諦めていましたが今は嫌なことがあればすぐ言ってくれて私も程よく甘えています。

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😆 私も今年始めに、実父を亡くし、それから顔を合わせる機会が何度かあり、それもあってなのか、心を入れ換えてくれてかのように、変わっていました😂 私も義母の声も聞きたくないくらいだったので音信不通でした😂 同じですね😂 うちの義母もせめて謝ってくれれば、一区切りとして、考えられるのですが、謝ってもらっていないので、そこはモヤモヤしています😅 やっぱり嫌な事は嫌・と本人に伝えないと、我慢してばかりでは、いつか爆発しますよね😂 経験談話してくださり、ありがとうございました😆

    • 8月19日