※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が昼寝を1日1回に変えたい。午前中は遊んでお昼食べて寝るが、車に乗るとすぐ寝てしまい、夕方にもう1回寝る。この状況は普通なのか、1回の昼寝にすべきか悩んでいます。

1歳8ヶ月の娘の昼寝のことなのですが、
今までずっと午前、午後〜夕方あたりの1日2回昼寝していましたが、だんだんと1日1回になってきました。

家にいたりでかけていると午前中は遊んでお昼食べて寝るって感じなんですが、いざ午前中でかけようと車に乗るとすぐ寝ます😂
そうすると結局午前中と、夕方あたりに2回という感じです。

みなさんこんな感じなんでしょうか?😂
1日1回のお昼寝になるように癖つけたりした方がいいのでしょうか?

ちなみに、1日1回でも2回でも、何時の昼寝でどのくらい寝ても夜は9時には絶対寝ます!

よかったら教えてください☺️

コメント

ゆき

娘が同じ感じでした。午前寝はどんどん時間が短くなり2歳くらいで無くなりました。でも家にいてほっとくと今でも寝てる時あるので本当は眠いんだと思います笑
夜寝てくれるなら私は気にしません。大人でもショートスリーパーとロングスリーパーがいるくらいなので、個人差だと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    そうですよね😂!たくさん寝る人は大人でも寝ますもんね!
    娘も寝る時は好きに寝かせてあげようと思います。ありがとうございます☺️✨

• 8月25日

うちもそんな感じです!!
夜の睡眠に影響なければ日中はもうその時その時で自由でいいかなって思ってます🤔

ちなみに今は自粛中なのでたまにお昼寝1日2回になっちゃいますが、
普段は保育園で強制的にお昼寝1回です。

なのでたまに2回になる分には気にしなくて良いのでは?と思います😊✨

仮に常に1日2回でも夜に影響ないならその子にあってるのかなぁって思うので、
一般的に1回だからっていう理由だけで特に理由ないなら2回でも良いと思いますよ!!

大人と同じでロングスリーパー、ショートスリーパーみたいな自分に合った睡眠リズムがあるでしょうし🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、確かに夜も影響なくぐっすりなので、これが娘には合っているのかもです☺️
    無理に1回にしようとせずに、合わせながらやっていこうと思います✨
    ありがとうございました!

• 8月25日

お出かけの時は
もう好きな時間に寝てスタイルです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もそのスタイルのままいこうと思います☺️✨ありがとうございます!

• 8月25日