※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

下痢になりやすい方いますか?来週2泊3日で娘と旦那と義実家に泊まりに行…

下痢になりやすい方いますか?

来週2泊3日で娘と旦那と義実家に泊まりに行くのですが、私は気持ちでお腹を下すことが多いので不安です。
まず行きの高速がいつも渋滞する場所があるので出発前や渋滞してると思うとお腹痛くなる(この前はその状況でご飯一口食べたらお腹痛くなりました)人の家に行くこと自体がストレス(トイレ行きづらいので)で義実家行ったらいつも下痢してて、今までは1泊だからなんとかなってるけど今回2泊という事、2日目旦那は用事で朝から夜まで不在(今までそんな事なかった)などが原因で確実にお腹下すと思います。

前々からパニック障害の前兆?と思うような事が多々あり、先月も義家族とご飯に行った時に、今体調悪くなったらどうしようと思ったら吐き気と冷や汗がすごくてしばらくお店のトイレに篭ってました。

旦那がいない2日目が不安すぎます🥲
前回2週間くらい前から整腸剤飲んで体調整えていたのですが、当日義実家でご飯食べたら下痢しました😓
何度も続くわけでは無いですが、食べるとしたくなる時が多いです。
お義父さんが振る舞いたいタイプなので食べないというのは無理で😢

お腹下しやすい方、どんな対策してますか?
効果のある整腸剤ありますか?

旦那も義両親も楽しみにしているので行ってあげたいし、下痢になるから行かないと言ったら旦那は怒りそうというか理解してもらえなさそうです。
2日目は同窓会で飲みなので1人で行かせるとちゃんと帰ってくるかも心配です(信用ないひとなので😂)

本当に憂鬱すぎます…

コメント

TREE

過敏性腸症候群じゃないですか?病院はいってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    症状的に私もそうかなと思っているのですが、以前こちらで質問した時に治療法や薬はこれといってないとみなさん教えてくださって、行っても意味無いのかなと思いまだ行けずにいます💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

つねに整腸剤用意してます。市販のより病院のやつのが効きます🥺多めにもらってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    病院でもらうやつは何という薬ですか?

• 8月19日