※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

夜まで夫婦でライブに行きたいけど、子供が泣くのが心配。初めての長時間外出で不安。やばいでしょうか?

ライブに夫婦で行きたくて
義家族に預けたいのですが
普通に夜までなのですが
私が居なくなっただけで大泣きするのですがやばいですかね。
日中私が病院とかで1人で外出するとこくらいしかなく
こんなに長時間しかも旦那と2人で出かけることが初めてなのですがやばいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園などは行ってないのでしょうか?義実家にお試しで何度か預けて練習してからの方がいい気もします。

• はじめてのままり

はじめてのままり

預けてないです
    この間ショッピングモールで旦那と共にトイレに行くタイミングが一緒だったので2人で抜けたのですがその時は外だったし外も暗くなかったので…

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しづつ離れることに慣れさせたほうがいいかもしれないです!
    うちも夫と趣味同じで子ども産まれるまではいつも一緒にライブ行ってましたが今はじゃんけんでどちらが行くか決めてます。。。

• 6月22日
ママリ

少しずつ練習していけば良いかと思います!
義家族はokな感じなんですよね?!
徐々に慣れていくようにしたら大丈夫ですよ✨
うちもそうでした!

はじめてのママリ🔰

義家族が「行っておいでー!」と言ってくれるなら良いかとは思いますが、初めての長時間、しかも夜となると心配ですね💦

義家族に何度か預けて、様子みてからが良いと思います。離れて泣くけど、すぐに機嫌戻って遊べる子もいれば、ずっと泣いて食事も摂らない子もいますよね。

多少泣いても、機嫌良く過ごせる時間もある、食事や水分は摂れる、なら大丈夫じゃないですかね。