※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっともっと
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たが胎嚢が確認できず、再検査が必要です。性交日や排卵日についても相談中です。

おはようございます。


11月30日に薄っすらと検査薬で
陽性が出たので昨日病院へ行ってきました!
尿検査をしたところ妊娠反応は出ているね!と
言われたのですが胎嚢は確認できませんでした😥
1週間後にまた来てねと言われましたが
1週間後で見えるのか不安です。。


思い当たる性交日が11月17日で
排卵はその付近でされたと思われます!!
病院へ行くのが早すぎたのでしょうか(/_;)


一度受診して胎嚢確認できなくて
後日胎嚢確認出来た方いますか??
大体何週の頃でしたか??

コメント

あきらプリン

おはようございます⭐️

私も上の子の時に薄く陽性反応が出ただけで嬉しくて、その日に病院に行ってしまい、妊娠わしているけれど何にも観えませんでした>_<
01週間以上経っての受診だったので、胎嚢見えるかかなり不安でしたが、きちんと胎嚢確認出来ましたよ!それから順調に育ち、出産をむかえ、今でわかなり元気な我が子です⭐️

私の場合わ生理不順で排卵日がズレていたとの事で初診日にわ何も確認出来なかったそうです^^;胎嚢が確認出来たのわ05週目でした!

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    私もまさにそのような状況でした😥
    1週間後に見えてるのかなって
    今すごく不安です💦
    前回の妊娠の時、流産しているので
    なおさら。。(ToT)

    そのお言葉で安心しました(T_T)
    次回受診するときは5週過ぎてると
    思うので確認できると信じて
    過ごしたいと思います!!

    • 12月8日
えりめろ

こんにちは✩

ん〜
私の時のお話になってしまいますが
旦那さんと仲良しで思い当たるのが
今年の7月3日でした。

確か受精までに3〜7日かかるはずです。

妊娠検査薬で反応が出たのが
7月20日でした。
生理予定日わ7月16日です。

20日にわかった時、
24日にも検査薬をして陽性でした!

7月27日に病院でしっかり
赤ちゃんが確認できました!
その時点で計算的にわ6wだったかな?
大きさわ4w3d程の大きさでした👌

心音が聞けたのも私の時わ9wで
ちょっと遅めだったけど

赤ちゃんがしっかり根っこをはっていれば
遅くても必ず確認できるので
心配しなくて大丈夫だと思います!


心配してると赤ちゃんも不安に
なっちゃうと思うので
うちの子なら大丈夫♩と思って
あげてください!


一応確認できた時のエコーも載せておきます!

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    えりめろさんのお話を聞くと
    どうやら私は病院へ行くのが
    早すぎたみたいですね(ToT)💦

    そうですよね!!
    大丈夫大丈夫と言い聞かせます!笑
    エコー写真も添付していただいて
    ありがとうございます😆💓

    • 12月8日
  • えりめろ

    えりめろ


    心音も周りの人わ7週くらいで聞けたよ〜と言ってましたが私周りよりも2週遅れて聞いてるしそれでも赤ちゃん元気にお腹で成長してるので遅くても病院から検査や異常報告ない限り大丈夫ですよ♡

    マタニティーライフ楽しんでくださいね♡

    • 12月8日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    心強いお言葉ありがとうございます😢♡

    えりめろさんもお体にお気をつけて
    マタニティライフ楽しんで下さい♡

    • 12月8日
deleted user

今月15日が排卵日で5週ちょうどの6日に病院行ってすごーく小さな胎嚢確認してきました。
検査薬の反応はその後濃くなりましたか?😊
17日に排卵日で30日だとただ単に早すぎたのだと思いますよ!

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    11月30日に検査薬して薄っすらと出て
    そこから2日おきにやってみたのですが
    濃くなってました!!
    昨日も病院へ行く前に心配で
    検査薬しちゃいました( ˊ• ·̭ •̥ )

    やはり早すぎただけですかね?😔
    そうであってほしいです(^^)✨

    • 12月8日
110♛

初めまして^^
私も排卵したであろう日がぽんぽんさんと近くて思わずコメントしてしまいました😂
12/6に病院行っても胎嚢は見えませんでした😱その時の血液検査では血中hcg500弱でした!次は明日行くんですけど…明日見えるといいなぁと思ってます👍🏼

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!
    近い方がいて嬉しいです\( ^^ )/♡
    勝手に親近感湧いてます(笑)

    やはり早かったんですかね(T_T)
    明日また行くんですか!!
    見えるといいですね☺✨

    ちなみにいつ頃陽性反応でましたか??

    • 12月8日
  • 110♛

    110♛

    私は思いっきりフライングしてて😂😂😂婦人科で11/17にhcg5000を打ち排卵を起こして翌日と翌々日にタイミングをとりました!
    11/27に薄っすらでて、排卵誘発剤のせいかなぁと思いつつ12/1の通院まで待とうと思い、12/1に病院にて陽性反応が出ました!12/6に産婦人科に行き内診してもらったけど、見えずでした😢
    腹痛も1日中ずっとあって、子宮外妊娠の疑いがあるって言われちゃいました😱

    • 12月8日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    ほんとに排卵日近いですね😂
    そうだったんですか!!!
    胎嚢見えなかった時のショック感
    ハンパないですよね(T_T)💦

    大丈夫ですか??
    私も腹痛あります〜(ToT)

    • 12月8日
  • 110♛

    110♛

    本当ショックです…早いってわかって行ってるのにショックうけるってどうなのって感じですよねw
    私前回胎嚢確認出来たのにそのまま稽留流産になってしまい心配はつきません😢

    ぽんぽんさんも腹痛あります?どんな腹痛でどれくらいの頻度でありますか?😱

    • 12月8日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    すごい分かります(笑)
    そうだったんですか(;_;)
    実は私も前回胎嚢確認後の
    稽留流産でした😢
    だからなおさら心配なんですよね😵💦
    お気持よくわかります。。

    ありますあります(T_T)
    生理痛のような腹痛だったり
    お腹下す時の腹痛だったり。。😔
    頻度は3.4時間で1.2回とか
    ないときはないので波があります😢😢

    • 12月8日
  • 110♛

    110♛

    えー!私たち本当に似てますよね🤔w腹痛は私の方が多い🙄

    ぽんぽんさん、つわりってもうあります?😭私全くないんですよね😱

    • 12月8日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    似すぎてびっくりです( ˆ ˆ )/

    私もつわり全くないです😵💦
    ただ、食の好みは変わってきた気が
    します(T_T)
    甘い物が食べたいと思わなくなりました笑

    • 12月8日
  • 110♛

    110♛


    私は食の好みすら変わってないなぁ…🤔
    またぽんぽんさん、病院行ってみてどうだったか教えてください👍🏼💕
    お互い妊娠継続出来るように頑張りましょう🐥💓

    • 12月8日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    これからでるのかもしれないし
    つわりがないかもしれませんね!!
    わかりました(^^)💓
    110さんも病院行ってみて
    どうだったか教えて下さい☺💓

    はい!頑張りましょうね(*^^*)🌸

    • 12月8日
  • 110♛

    110♛

    今日病院行ってきましたー!
    やっぱり胎嚢見えずで…月曜にまた病院いってMRIして、結果が決まるみたいです😢

    • 12月9日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    お疲れ様です!!
    そうだったんですか(;_;)
    まだ早かったとかですかね😔?
    どうにか胎嚢確認できますように🙏🙏

    • 12月9日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    本日病院行ってきました!!
    無事胎嚢確認できました(>_<)
    110さんはその後どうですか??🙇

    • 12月14日
  • 110♛

    110♛

    私も胎嚢確認できました🤗
    でも5.2ミリと小さめでした😰

    • 12月14日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    とりあえずお互い一安心ですね😫💓
    そうだったんですね😵
    次はいつ受診予定ですか??

    • 12月15日
  • 110♛

    110♛

    次は19日です^^
    ぽんぽんさん胎嚢何ミリありました?🙈✨

    • 12月15日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    来週ですか\( ^^ )/♡
    エコー見れるの嬉しいですよね!!
    私もはやく行きたいです(笑)

    15.7ミリとエコーに
    記載されていました!!

    • 12月15日
  • 110♛

    110♛

    すごーーーーい!バッチリな大きさですね👌✨✨✨✨✨

    • 12月15日