※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ3号
妊活

月経周期13日目で排卵日検査薬を使用中。昨日の検査は陰性だったが、今日の検査は薄い線が見える。昨日は陽性だったか不明。

排卵日検査薬についてです。今日が月経周期13日目なんですけども、この結果だと昨日の検査で陽性でしょうか?昨日の検査までは線はでてなかったのでおとといまでは陰性だと思うんですけども…今日の検査薬では線は出でないかよく見ると線があるかなくらい薄くなっています(´・_・`)

コメント

mama3年目

分からないときは医師に相談してみると安心しますよ!
私は排卵したかと思ってましたが、医師からまだしてないと言われ、結局3週間排卵が遅れてました。

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます。卵管造影検査うけて卵管閉塞していて自分がつとめる病院に紹介されたのですが、タイミングあわなくてまだ受診してないのも悪いんですけど、産科の忙しさを知っているので、排卵のタイミングのためだけに受診することには気が引けてしまいます😭
    でも卵管閉塞疑いできっと検査は必要なので、通わないとですね(>_<)

• 12月8日
  • mama3年目

mama3年目

何でも早期発見が大事と言いますから早目にかかる事をお勧めします!
    私は早く不妊治療して良かったです。
    姉や父は、病院嫌いなんで早くにかからず、後悔してる様です!

• 12月8日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

私も軽い気持ちで受けた卵管造影検査で異常が出て落ち込んでいたのに、お仕事の課題に追われ病院もいけなくて、やっとこの間終わったので次の周期で受診しないとってわかってるんですけど、なかなか行きやすいものではなくて(>_<)
    不妊治療されていたのですね😭✨私も頑張ります!ありがとうございます!

• 12月8日
  • mama3年目

mama3年目

無理の無い範囲で、頑張って下さい!
    私は早く授かりたくて9月から不妊治療してますが、なかなか排卵しなくて薬や注射漬けの毎日です。

姉は、そろそろ不妊治療に通いだし2年になりますが、まだ授からず体外授精をやるところまで来ました!
    姉はそんなに時間かかるなら何で早く病院行かなかったのかと後悔してます。

父は仕事中目がぼやけていたにも関わらず眼科に仕事が忙しいからと行かなかった。
    そのせいで、緑内障と白内障になり、今では片方が失明する恐れがあり2回両目を手術してますが、3回目は出来ませんでした!
    早く病院にかかれば食い止めれたらしいです。

だから早目に受診をお勧めします!

• 12月8日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

お薬や注射とか本で読んだんですけど、自分で注射とか本当に女性の方が頑張ってるような感じで(旦那さんも色々頑張ってますよねきっと!)、本当におつかれさまです!
    お姉さんは前からずっと頑張っているのですね(>_<)お父さん目、お大事にしてください😭
    私は助産師でありながら妊婦から出産を迎えるところまでは強気でサポートできても、妊娠までのところはチンプンカンプンで、まさかこんなみなさん努力して妊娠してるなんて思ってもいませんでした…患者さんに逆に赤ちゃんできるといいですねなんて励まされることすらあります😅明日は我が身とおもいながら妊婦さんと接していますけど、まだまだ妊婦への道のりは遠そうです。

高血圧傾向にあるので、ほんとははやめに妊娠出産を目指しているので、本当に病院にいきます!

• 12月8日

今日の検査は正しくないかな?と思いました。尿量の線、はっきりでてないですよね?

• アルパカ3号

アルパカ3号

ありがとうございます(>_<)尿量確認の濃さまでは気にしてなかったかもしれないです💦

• 12月8日

退会ユーザー

もう一回やってみたらどうですか?
    昨日のは強陽性に見えますよ。

• 12月8日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

二時間後に再検査して陰性でした!

• 12月8日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

教えてくださりありがとうございました!

• 12月8日
a

昨日のは陽性で間違い無いと思います。
ただ今日のは判定線が出ていないのでもう一度した方が良いかと思います!

• アルパカ3号

アルパカ3号

ありがとうございます!試してみたんですけど、尿量確認の色ははっきりしててそれより判定のところは色が薄くて陰性のようです😭
    もともと昨日の位にここまで濃くなったことなかったので、少し進歩です!笑

• 12月8日
  • a

a

じゃあ今日が排卵日かもしれないですね( ¨̮ )!

• 12月8日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

ありがとうございます!

• 12月8日