※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
その他の疑問

娘が濃厚接触者の可能性があります。こんな時間にママ友から電話がきて…

娘が濃厚接触者の可能性があります。
こんな時間にママ友から電話がきて、(寝かしつけしてたので出れなかったけど)何かと思ってLINEしたら…
子供ちゃんが発熱で園から呼び出しがあり、病院に行ったらコロナ陽性が発覚したと、
連絡帳に○○ちゃん(うちの娘)と仲良く遊んでましたって書いてあったから、何かあったらごめんなさい、とのこと。
今の時代どこからコロナに感染するかわからないので全く責める気はないですが
それよりもっと早く教えて〜って思っちゃいました。
わかり次第早く風呂入れるなり洗濯やご飯の残り物の処理も徹底してたのに、こんな夜遅くに言われても…
保育園にも明日の朝連絡するそうです。
「○○ちゃんママにはこっそり教えたくて」と言ってくれました😅
1歳児でマスクもしてないし指しゃぶりなどもするしで正直クラスメイトみんな濃厚接触者になりますよね?!
今は娘は何の症状もないですが、万が一潜伏していて広めないために&濃厚接触を知らない子供や先生と接触させないためにもしばらく登園を控えるべきなのでしょうか??

コメント

a___m

とりあえず様子を見るしかないと思うので、しばらく休ませます💦

• むー

むー

とりあえず休ませるべきですよね、
    ありがとうございます!

• 8月18日
mayp

同じように、もっと早く教えてくれたら…と思う親御さんいると思いますし、そう考えたら休ませたほうがいいと思います。

• むー

むー

休ませますね
    ありがとうございます!

• 8月18日
ゆり

PCRの検査は病院によっては結果出るのに時間かかるみたいなのでこんな時間になったのかもしれないですね💦
園が濃厚接触者の特定すると思うので明日は休んで園からの連絡待つのがいいと思います!

• むー

むー

LINEでやりとりしてわかったのですが、結果待ちで19時にわかったそうです💦
    たしかに当事者の立場になると仕方ないですよね。
    明日は休みますね、ありがとうございます!

• 8月18日
2児のママ🌈🧸

コロナになったら、まさかと思ってバタバタしてたんだと思います( ^_^ ;)💦
私も旦那からなりましたが、最初どーしよ、食べ物とかも…とかバタバタしてたので笑

登園控えれるなら明日から控えたらいいと思います!

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

検査結果も時間がかかるので!

• 8月18日
  • むー

むー

結果19時に出たので保育園には連絡できなかったみたいです。
    たしかに急に陽性が発覚したらバタバタしますよね💦
    しばらく自宅待機しますね、ありがとうございます!

• 8月18日
チシャ猫

連絡帳見れたのがこの時間だったのかもですよ🙂

そうならむしろ早く教えてくれた方かと☺️

• チシャ猫

チシャ猫

登園控えれるなら控えた方がいいけど、保育園に聞いてみてはどうでしょう。

休むにしても何日くらいが妥当か園と相談した方が確実かと🤔

• 8月18日
  • むー

むー

たしかにそうですよね!
    教えてもらえた今、他の同じクラスのママ友に教えたい気持ちでいっぱいですがこんな時間に連絡できるわけもなく気持ちだけがザワついてます。
    穏やかなコメントありがとうございます!

• 8月18日
  • チシャ猫

チシャ猫

老婆心ながらひとつ...
    こんな時間じゃなくても他のクラスママにむーさんが言うのはやめた方がいいです😥

その方は連絡帳に名前があったから言ってくれてるだけで、他の人には知られたくないかもしれないので...。

コロナはデリケートな問題でもありますから😞

• 8月18日
  • むー

むー

クラスママと言うか、会社も同じ子がいて、いつも休むときはグループラインで理由を送るってのがみんなでやりあってまして…
    「娘のクラスでコロナが出たので」って言うと「え、うちの子も同じクラスじゃん」ってなってしまうだろうし、だからと言って言わないのもなんだか…
    ほんとデリケートな問題なので色々どうしようです。
    アドバイスありがとうございます!

• 8月19日
yu-s

PCR検査だったとしたら夜に来たりします😓

それもあるんじゃないかな??
と思いました!