※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園から病院で咳止めをもらったが、咳がひどくなり寝付けない。RSの可能性は低いが悪化する可能性あり。2歳でRS検査は自己申告制。保育園は咳が治まるまで休ませるか。

一昨日から咳がお昼寝中に出て何回か起きました、と保育園に言われてそこから夜中も少し出るようになり今日病院へ行って咳止めを貰いました。
夕方から今現在かなり咳がひどくなり、なかなか寝付けないようです。。
RS、手足口病、コロナが保育園で流行っており、うつっていてもおかしくない状況なのですが発疹、熱、鼻水はなく抗原検査は陰性です。
病院では喉が少し赤くなっているけどゼーゼーはしてないからまだRSの可能性は低いと言われましたが、これから悪化してくる場合もありますか?
咳がひどくて先程吐き戻しました😫
2歳だとRSの検査はやはり自己申告制なのでしょうか?
咳だけでもRSにかかってた方いますか?
また、その際は保育園は咳が治まるまで休ませましたか?

コメント

💎

2歳ならRSの検査はしてくれないですよね💧うちも先月兄弟でかかりました!下の子はまだ2か月だったので入院しました。
咳は本当にひどくて嘔吐もしてました🤮

• ままりん

ままりん

やはり検査はなかなかしないですよね💦
    うちも去年の夏RSにかかったのですが、その時は熱も39度が5日間続いたり咳も今の比じゃないくらいだったので今回はどうなんだろう、と悩むところです🤔
    お子さんたちは熱はでてましたか?

• 8月18日
  • 💎

💎

上の子は熱出て
    下の子は3日目くらいに初めて1日だけ高熱出ました😢

• 8月19日