※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimama☺︎
妊娠・出産

妊娠中で、1歳11ヶ月の子供が赤ちゃんを理解しているか不安。子供はエコー写真が好きで、赤ちゃんの存在を知っているか分からない。2歳ぐらいだと理解できるか心配。

二人目妊娠中です☺︎ 1歳11ヶ月の上の子がエコー写真を見るのが大好きです(^_^)☆赤ちゃんがお腹にいることを教えましたが分かっているかはわかりません‼︎「ぽんぽんの赤ちゃんどこにいるのー」と言うと私のお腹に手を当てて「ぽんぽん」と言います自らエコー写真が入っているポーチを持ってきて「ぽんぽん」と言ってエコー写真を見たがります(^O^☆♪2歳くらいだとなんとなく赤ちゃんの存在がわかるんですかね⁇

コメント

なーがーさーわー。

すっごい可愛いですね(´∇`)

3歳なんですが
知らんぷりでした…笑

• kaimama☺︎

kaimama☺︎

見てて可愛いです☺︎笑
    赤ちゃんって分かる子は分かるんですかね〜⁇なかなかお腹にいるってわからないですよね〜♪( ´▽`)

• 12月8日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

おらんおらーんって言われちゃいます(--;)💦💦

• 12月8日
pekori

かわいいですね♡(ˊᵕˋ)
うちの子もエコー写真見るの好きです♪妊娠初期からお腹の中に赤ちゃんがいること理解してますが、自分のお腹やみんなのお腹にもいると思っています。「赤ちゃんね、パッカーンて出てくるの」とか言っててウケます。笑
最近は私のお腹もだいぶ大きくなったので、前よりよく分かってるみたいです。赤ちゃん見せてとシャツをめくって直接なでなでしたり、「〇〇ちゃん、今日保育園頑張ったよ〜」「お姉ちゃんここにいるよーおーい」と呼びかけたり、TVに写ってるものを教えてあげたりしてくれます。

• kaimama☺︎

kaimama☺︎

2歳1ヶ月でたくさんおしゃべりするんですね‼︎「ぽんぽんの赤ちゃんはどこにいるのー⁇」と言うと、うちの子も自分のお腹見せてきたり「ぽんぽん」って言って自分のお腹指差します☺︎
    見ていると可愛いですよね笑

• 12月8日
  • pekori

pekori

2歳前はうちもそんな感じでした♡赤ちゃんどこ?⇒ここ!ポンポン!!って(ˊᵕˋ)ほんと癒されますよね!!♡

2歳すぎて、私が切迫で自宅安静になり、保育園行くようになったらベラベラ話すようになり、色々理解してるみたいで、女の子はませてるなーって感じです。

きっとこれからお腹出てくると、もっと反応してくれますね♪楽しみですね♡

• 12月8日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

ちょうどうちの子が産まれた時と同じくらいの週数だったので参考になれば☺︎

• 12月9日
  • pekori

pekori

かわいい写真ですね〜❤︎''!
    今日健診でしたが、頸管縮んでて入院ギリッギリで、クリスマス、お正月までもつのかと不安で凹んでたので、とっても元気もらいましたー!!お腹の子もこんなにかわいく育ってるんだなって実感できました〜♡♡ありがとうございました!
    (*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

• 12月9日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

上の子いるから入院は避けたいですもんね‼︎37週まで持って欲しいですね>_<
    ちゃんと爪まで生えてますよ☺︎身長は40cmでした♡成長はゆっくりだけど、元気に育ってますよ(^O^☆♪
    少しでも元気になってもらえてよかったです♪( ´▽`)
    無事に赤ちゃん産まれますよーに♡

• 12月9日
kaimama☺︎

可愛いーい☺︎
お腹に赤ちゃんがいるみたい笑

保育園に行くとベラベラ話しますよね♪( ´▽`)
話は違いますが、私は32週で1774g出産したのでpekoriさんベイビーは今こんな感じですよ♡