※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体重減少が気になり、原因不明。病院で診てもらいたいが、何科に行けばいいかわかりません。



毎年の体重減少が気になり、今年は特に
減少傾向がひどく病院に行きたいのですが
何科に行けばいいのでしょうか。。

身長154センチ 元の体重 42〜41キロ
現在38キロまで落ちていて、原因わからずです。
去年の夏も体重減少ありましたがここまで減るのは
初めてです。 暑すぎて食欲がないのと昼間は
仕事で動きっぱなしで昼食を取る時間がなく
夜は家事育児でご飯をたべるのを完全忘れている
ためなのか、、調べると沢山病名でてきてこわいです。


コメント

はじめてのママリ🔰

体重減少した時は甲状腺機能亢進症になってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    体重どれくらい落ちましたか?😣😣

    去年、血液検査してもらって
    甲状腺も調べてもらったのですが何も無く 心療内科
    勧められうつ病との診断
    だったんです(´・_・`)

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も153cm、ふだんが42kg前後が38kgを切って、大量の汗と、食べたら下痢、動悸と、最終的に立てなくなりました。
    心筋梗塞手前でした。

    うつ病でも確かに少し体重減少はあったかも…

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    心筋梗塞手前( °_° )
    めちゃくちゃ怖いですね。
    甲状腺の病気は、治る病気
    なんでしょうか(>_<)
    私も病院に行ってみようと
    思います。

    汗はあまりかかず、
    食欲不振ですが食べる時は
    めっちゃ食べる くらいで
    あとは何も当てはまらず😭😭 なにか病気なのかと不安です(>_<)

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治るというか、症状がコントロール出来て安定する…という方が近いのかもしれません。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    なるほど、、(>_<)

    病院は、内科を受診
    されましたか??

    質問ばかりすみません(´・_・`)

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内科受診したら、耳鼻科に紹介されました!

    甲状腺専門の病院もありましたよ😊

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ありがとうございます✨
    1度かかりつけの内科に行ってみます😊

    • 8月18日
ママリ

昼も夜もまともに食べてないなら、単にカロリー不足な気もします。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それもありえるかもしれないです… でも体重減少があるのは夏期だけで秋冬春は
    ぶくぶく、増えるんです😭

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

とりあえず人間ドックはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    人間ドックは、保険適用外ですか?😣😣

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。ただ全身調べれます

    • 8月18日
deleted user

私も産むまで40キロとか41キロだったのが
今37キロまで落ちてしまいました🥲💦
昼と夜あまり食べなかったのが原因かなって思ってます!