※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月→5ヶ月の1ヶ月で体重+400g増え方緩やかすぎますよね😭7.3キロ→7.7キロです、、、、

生後4ヶ月→5ヶ月の1ヶ月で体重+400g

増え方緩やかすぎますよね😭
7.3キロ→7.7キロです、、、、

コメント

抹茶

元々体重がそこそこある子は緩やかなようですよ
周りのママさんにも聞いたのですが、緩やかな子が多いようです

• ままり

ままり

出生時は41週 2800gの小さめな子だったのですが、、、、( ; ; )

安心しました😮‍💨ありがとうございます!

• 8月18日
  • 抹茶

抹茶

そうだったのですね
    4.5ヶ月頃って成長曲線見るとよくわかるのですが、体重が増えるのがゆっくりになりつつあるのであまり気にしなくてもいいと思います☺︎

娘と息子のデータ見てたのですが500g前後くらいしか増えてませんでした
    息子が出生体重おなじくらいでしたが、我が子の方がもっと小さかったです😅

ぴよログとかで体重付けると成長曲線出てきますので参考になりますよ☺︎
    成長曲線内にいれば特段問題は無いと言われました(^^)

• 8月19日
  • ままり

ままり

お子さんの体重確認もしていただきありがとうございます😭

みなさん体重の増え、緩やかになるのですね( ; ; )
    我が子の成長を成長曲線で当てはめつつ確認していきたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日

うちの子は2人ともその頃200くらいしか増えてなかったです😅
しかも5か月で6100くらいでしたが、何も言われなかったですよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

よかったです😭
    久しぶりに体重測ってソワソワしました( ; ; )

• 8月18日

その月齢ならそんなもんだと思いますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    安心します✨

• 8月18日

生後4ヶ月の時6500とかで生後5ヶ月で6900でそこまで増えてませんでしたが保健師さんにミルクとかちゃんと飲んでれば大丈夫と言われました🍼

• ままり

ままり

同じくらいの増え方ですね😳
    特に本人は変わりないので安心です😭

• 8月18日