※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
お仕事

保育園申請について、現在育休中でパート勤務の方が、保育園入園前は月間48時間以下の勤務できますか?入園後は月間48時間以上でも問題ないでしょうか?

保育園申請についてお聞きしたいです。現在育休中です。
正社員ではなくパート勤務です。
リモートなのでそろそろ復職しようかなと思っているのですが、娘は来年の4月の0歳児で保育園入園しようと思っています。
保育園入園までは家にいながらみるので保育園入園できる月間48時間以下の勤務のしようと思っています。
保育園入園4月から月間48時間以上働こうと思ってるのですが、保育園申請の11月時点で働いているが月間48時間以下だったら申請できないのでしょうか?
もし申請できないのだったらこのまま来年4月までは育休よって保育園決まってから復職しようかなと思いますが、、、
ご存知のかたいましたらよろしくお願い致します。

コメント

地域によりますが
うちの自治体は就労証明書とは別に就労証明予定書(内定書)というのがあります!

就労証明は現在進行形で働いている場合、予定書はまだ働いてないけど◎月から、その会社や時間で働くことが確定している時に出す物です。

そのようなものはないですか?