※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会社の都合で育休開始日が変更されることや、育休手当が減額される可能性があるか教えてください。

会社の都合で産休から育児休暇に入る日にちが変わることってありますか?
また、育休手当が大幅に減らされることはありますか?
詳しい方教えてください😣

コメント

ゆちゃ(29)

育休に入る日は、産後56日後なので
変わることはないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    育休に変わるのが28日だと思っていたら1日に変更されていて1ヶ月分の社会保険料を徴収されて、、、どういうことなんだろうと思ってたんです😣

• 8月18日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

本来なら免除のはずが、数日ずらされて社会保険徴収ということですか!?

それは確認した方がいいと思います😖

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ保険料が徴収されたのが分からないのですが、日にちがずらされてるのが原因なのかな?と勝手に思ってます😣
    やはり聞いてみた方がいいですよね😣

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

出産日が予定日とずれた関係でとかではないですか??

産休育休の申請するときは予定日で計算してると思いますが、実際の出産日がずれたら育休開始日もずれるはずです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間早めに生まれたため、アプリを使って自分で計算したのでズレはないと思うのですが、、、😣

• 8月18日