※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

娘を1歳から保育園に入れ、復職予定です。保育園入れて良かった点や、1歳で入園してフルタイム復帰したママの生活リズム、時短復帰の給料減額について教えてください。

娘を1歳から保育園に入れ、復職予定なのですが、小さい内から保育園に入れて良かったと思うことを教えてほしいです!
そして、1歳で入園させてフルタイムで復帰したママさんがいれば、生活リズムがどのような感じなのか、大変さや、逆に良かったことなどあれば教えてほしいです!!
時短で復帰されたママさんがいれば、お給料どの程度減額されたのか、差し支えなければ教えてもらえると助かります!

コメント

まち♡

お子さんの性格もあると思いますが、、
私は育児に煮詰まっていたので保育園に行ってもらった方が心が休まりました…😅

軽くワンオペでしたが、
18:00 ごはん
19:00 お風呂
21:00 寝る
って感じでした!

毎日バタバタな感じでしたが😱フルタイムです、入れてよかったことは家でできない遊びなどやらせてもらえることですかね。新聞紙ビリビリとか、水遊びとか😄
大変だったのは病気もらうことです…
わたしの職場が特殊だと思いますが、子連れで出勤しました…🥲

時短だと7割って言われました😨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!!
    職場が家から30分、冬道だと1時間かかるので、フルタイムで復帰して、家事育児まわせるのか!?って不安で💦
    時短勤務希望なんですけど、家計も不安で😅

参考になります!!
    ありがとうございます!!!

• 8月19日