※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
ココロ・悩み

息子の友達と遊んだ後、息子がコロナ陽性かもしれない。罪悪感で眠れず食事も摂れず。

お友達にコロナを移してしまったという経験のある方いらっしゃいますか😢?

息子のお友達と遊んだ数日後にに息子が陽性になってしまい、移してしまったかもしれません。

まだ確定ではないですが、1人の子が遊んだ日から5日後に咳が出始め翌日から微熱だそうです…

罪悪感でいっぱいで、全く眠れず食事もとれません。
私がそんな事を思っても何にもならないのはわかっています。

コメント

ウィルスに所在地はないので、どっちが移したとか分からなくないですか?😭

発症したのが息子さんが早かっただけで、お友達からもらっている可能性もありますし、全く違う経路でもらっている可能性だって十分あります!お友達も!!

なので罪悪感は感じる必要はないかと💦

お互い早く治るといいね!看病がんばろう!という気持ちでいいと思います😣

お大事にしてくださいね😣

• もともと

もともと

ありがとうございます。

お友達はまだ確定ではないのですが高熱が出始めているそうで😭
    風邪かもしれないからあまり気にしないでと言って下さっていますが、きっとコロナですよね…

でも回答頂けて心が軽くなりまきた。
    本当にありがとうございます😭

• 8月19日

わたしのママ友の子どもが先日コロナに感染しました😢
わたしの息子も濃厚接触者になって不安な日々を過ごしたけど、それでもママ友やお子さんを責める気持ちなんて一切なかったです☺️

今は誰が感染してもおかしくない状況だと思うので😷

しっかり食事をとっていっぱい休んでください😭

• もともと

もともと

ありがとうございます😭

お友達は高熱が出始めてしまったそうで😢

自分達は熱は2日くらいの軽症で済んだので良かったのですが、周りに移してしまったかもという恐怖がすごすぎて、コロナって怖いと改めて思いました。

ありがとうございます。
    回答頂けて気持ちが軽くなりました😭

• 8月19日