※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

無排卵の可能性や原因について、婦人科で相談しましょう。周期の変化は個人差がありますが、同じ経験をした方の意見も参考になるかもしれません。

一度無排卵になったら次も無排卵の可能性大ですかね、、
生理周期も前回は24日今回は19日となってしまいました。。婦人科の病院に行こうと思ってますが、何か可能性があるものや、同じような経験ある方いたら聞きたいなーと思って書き込みました。。

コメント

24🌈

そんな事ないと思いますよ‼︎
ホルモンバランス等の原因があるなら、続くかも知れませんが
通常の健康体の女性でも年に1、2回は無排卵があると聞きます💡

私の場合、流産術後より無排卵になってしまい
気付くまでにも数ヶ月かかってしまいました💦
ただ、これはホルモンバランスが崩れてたんだと思います。
気になるようであれば、病院でチェックしてもらうのが確実ですけどね😊

  • えり

    えり

    私も4月に流産術後からこんな感じなんです。。
    流産前は、すごく綺麗な基礎体温だったんですけど。。
    それがショックです。。。

    • 8月18日
  • 24🌈

    24🌈

    そしたら、一度診てもらった方が安心ですね💦
    卵はちゃんと育っていたので、hcgで排卵するようにしてくれましたよ🙂

    排卵検査薬使われてたりしますか?
    私の場合、陽性がダラダラと3日ほど続きました😅

    • 8月18日
  • えり

    えり

    やはりそうですよね。。
    排卵検査薬先月使ったら真っ白で終わりました。。。
    それで、無排卵だったなー。。と、、

    • 8月18日