※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で遊びに出る気になれない。同じような経験をした方いますか。どうしたらいいでしょうか。

子どもたちにいろんな経験させてあげたいとか、思い出作りたいとか、楽しませてあげたいって思いはあるけれど。
それまでの準備、慣れない移動中のぐずり対応、出先の食事、帰ってきてからの片付け。。
これらが面倒すぎて、遊びに出る気にならないです。
常に寝不足、疲れもとれない。
気持ちが疲れすぎてるのかもしれないです。
同じような方いらっしゃいますか。
どうしたらいいんだろう🥲

コメント

deleted user

めちゃくちゃ分かります〜
準備とか帰ってきたこと考えると面倒臭いと思っちゃいます😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて、安心しました…
    主人が勝手に予約した旅行も悩みに悩んで、やっぱりキャンセルしました。

    • 8月21日
るか

わかります〜!
気合い入れて出かけて、結局怒ってばっかりで親がヘトヘトになって終わり出かけたことを公開する...

毎回そんな感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます!
    そうですよね、怒ってムード壊してドッと疲れて、、、
    今回はキャンセルしました。。

    • 8月21日
deleted user

めちゃくちゃ分かりますよ〜!
気力だけじゃ、どうにもならないですよね🤣
だから、そういう気合いが必要系なイベントは何ヶ月も前から予定決めて気持ちの準備しないと出来ないです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、心強いです!😂
    夫がキャンセルしてもいいからとりあえず〜的な感じで予約しちゃってたみたいで、めちゃくちゃ悩みました😅
    心平和に行けそうにないのでやめました。

    • 8月21日
ハル

うちもそんな感じでしたよー!
出かけたら荷物もっりもりやし。
帰宅後ぐったりやし😅

もうリュックにおでかけセットまとめてました。笑

ご飯もコンビニおにぎりとかでいいんですよ!😊👍

コロナでなかなか室内は怖いですしね😅💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いお言葉にホッとしました。
    お出かけセットまとめとくのいいですね!
    もう気力がなくなって体力も奪われて、自分でも嫌になります🤣

    • 8月21日
  • ハル

    ハル

    そーですよね💦
    モリモリにしたって肝心のもの忘れちゃったり😅

    うちはカゴ買ってそこに子どものものぶっ込んでます。笑

    なくなったらそこ探す!
    みたいな感じにしてます❤️

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    頑張って準備しても忘れたりするものがあるので、残念なんです、、😅
    それ良いですね✨
    真似させてください☺️

    • 8月21日
deleted user

出来るなら極力荷物は減らす!ですね🥹
基本的にうちは水筒もおやつも持ち歩かないです💦
労力と引き換えにお金を捨てるスタイルですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なるほど〜!!!でした。
    荷物は減らすわたしも次出かける時には意識してみたいです✨✨

    • 8月21日