※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ちい❀
妊活

基礎体温グラフが高温期4日目。睡眠質が悪く、浅い眠り。排卵後4日で妊娠しにくいとの情報に不安。期待はできるでしょうか?

おはようございます。このグラフは二層になっていますか?
まだ基礎体温を測り始めたばかりでこれしかデータがないのですが、15日を排卵日としたら、今日で高温期4日目になります。これはいわゆるダラダラ上がりなのか…?と。そもそも低温期と高温期も、平均でその差が0.2程しかありません。

最近は非常に睡眠の質が悪く、主人と娘が別室で寝ているのですが、娘の寝ぼけてフェーンと泣く声でも起きてしまうくらい眠りが浅いです。それ以外でもうっすらとしか寝ている感じがなく、夜中にうっすらと意識が戻ることもしばしば。基礎体温が一番高かった18日は計測時間まで一度も起きずに熟睡することができました。

排卵してから高温期に入るまでに4日かかると妊娠しにくいとネットで読みましたが…これからまだ期待できるでしょうか(>_<)

コメント

ザト

これで見ると、5/15あたりが排卵ですよね?周期が30〜32日なら正常に排卵してると思いますし、妊娠しにくいようには見えませんよ(●´ー`●)

❀ちい❀

コメントありがとうございます。
本当ですか!!(嬉)
高温期にしては低温期とくらべ体温の上がりがいまいちだし今朝は上がるどころか下がってしまったので、見込み無いのかなぁと早くも落ち込んでいました…。
このまますこしずつでも体温が上がってくれれば尚良しですよね!
不安だったのでコメント頂けてとても嬉しかったです。ありがとうございました!