※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

両親や祖母との関係に悩んでいます。支えがなく、孤独を感じています。アドバイスを求めています。

私の両親についてです。
悩みを聞いていただければ幸いです、批判的コメントは精神的にくるのでやめてください( ; ; )

1歳を子育て中の母親です。夫は月半分、単身赴任です。
帝王切開の出産後2週間はボロボロで誰かに頼らないと
無理そうだったので母にどうにかお願いして家事手伝いしてもらいましたが、
それっきり手伝いは一切なしです。精神的、身体的におかしくなった時に泣いて電話で助けを求めた時も無理でした。
車で2時間の距離です。父親も健在です。
夫も親も頼れなくて、現在も心療内科通院中、服薬中です。
両親にはお金を貸して助けましたが(尚且つ奨学金です)こちらが助けを求めた時には無視。
まだお金は返ってきてません。
また親が子育ての時は私からみて祖母にかなり手伝ってもらっていたみたいです。

もう人間不信っていうか、ショックでした。

最近腹が立つのが、親や祖母等には孫に会いたいでしょうから
好きな時に遊びに来ていいよという風に言ってます。
こちらから2時間かけて行くのは難しいから遊びに来てもらうようにしてますが、
お盆だから帰って来いだの、全然帰って来ないだの
本当に自分勝手の考えで腹が立ちます。
正直、子育ても終わって仕事しかない、祖母達に限っては仕事もない状態なのに
なぜこちらから2時間もかけてわざわざ会いに行かないといけないのか、
いつでも会いに来ていいよとは言っているのに。
実際月イチで会いにきます。

しかも親も祖母もしょっちゅう電話かけてきて
出れなかったら心配しただの何だの言われて
自分中心すぎると思います。

両親は私が幼い頃からアル中です。
暴力暴言が普通の家庭でした。

もう解放してほしい、疲れました。気が狂いそうです。

同じように親で悩まれた方、どのように対応されたか
アドバイス頂けますと幸いです。
感想でも良いので宜しくお願いします。


コメント

ミク

うちもめちゃくちゃ心配して電話出ないと親戚中に心配。心配と連絡されてました💧

私は出産を期にほぼスルーしてます!
私の心の平和を守るのが子供達の為と思ってスルーしちゃってますね!!

親戚も始めは連絡してきてましたが2-3ヶ月経つと距離を取ってる事を理解してくれて取りつがなくなりました!
4年ほど経ちますが今ではいい距離になりました!

  • メイ

    メイ

    コメントありがとうございます!
    私もスルーする時はしていますが、そしたら鬼電がくる時があります( ; ; )
    本当疲れますので私もいい距離になりたいです、、!

    • 8月18日
  • ミク

    ミク

    鬼電来ましたね💧
    ケータイですか?
    私は2ヶ月着信拒否してました❤️
    そこまでの割り切りがないと依存家族から離れられないかなって思います💧

    • 8月18日
  • メイ

    メイ

    携帯です、そうなんですね😆
    着拒したいのですが鬼電後、夫の方に電話されたりするので
    難しいかもです、、、
    おかしいですよね🥲??
    本当、依存家族です。
    一生付き合わないけないのが苦しいです。。

    • 8月18日
  • ミク

    ミク

    ご主人の連絡先教えちゃってるのですね💧
    それだと難しそう。。。😭

    私は今でも教えてないし、主人からの連絡は番号通知せずでやってもらってます!!

    • 8月18日
  • メイ

    メイ

    本当教えなければ良かったです( ; ; )
    父親は仕事中の時間帯にも関わらず電話します。
    本当おかしいです。電話内容も父親と母親が喧嘩した〜とか。
    酔っぱらって電話かけてきたり。
    もう距離を取りつつ上手い事付き合っていくしかないですね、、
    頑張ります、聞いていただきありがとうございました😭!

    • 8月18日
⭐︎

私もとても分かります。
なかなか状況抜け出せないですよね😓
めいさんの気持ちよく分かります…


車で1時間半の距離に住んでたのですが
なぜか、、、
こちらに帰ってきてしまって
後悔してるので、もう、引っ越ししようかと考えてます。中古の家買ってしまったけど。


2時間もあるなら
大分気が楽ですね!
電話無視して良いと思います。
ご主人さんの携帯は着信拒否しましょう。

帰ってこないだのもう無視です

って言うけど
自分自身が変わらないと難しいですよね本当に呪われてる気がします、、

中々変われないけど
今の生活を大事にしてください!

  • メイ

    メイ

    コメントありがとうございます!
    お家購入されたのですね、動こうにも難しいですよね( ; ; )
    今賃貸オートロックマンションなので、いつか戸建を買ったら突然来たりしそうで怖いです、。
    夫のは着信拒否させようかと思います。
    ほんと私自身が考え方とか変えないとですよね、
    相手には何度か言ったけど変わらないし、、
    家族守る為に頑張ります(><)

    • 8月19日