※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

男の子の名前が思いつかない。代々の字を継ぎたい。【ゆう】と読ませたい。知り合いのお名前を教えてほしい。

男の子の名前が思いつかなくてアドバイスいただきたいです💦

夫が代々【雄】という字を継いでいて、できればそれを継ぎたいのですが、ぜんぜんおもいつきません
できればこれを【ゆう】と読ませたいです
(おじいちゃんはたけお、お父さんはてるお、夫はゆうきで、夫の代で読みが変わりました)

お知り合いやご自身のお子さんでもこの字を使ったお名前ご存知でしたら教えてもらえませんか?
よろしくおねがいします🍀

コメント

ミク

雄一 ゆういち
雄星、雄聖 ゆうせい

は身近にいます!

レンガ

兄が
「雄太」ゆうた
です!

ぴよこ

雄大(ゆうだい)(ゆうた)
雄也(ゆうや)
雄太(ゆうた)
雄心(ゆうしん)
雄然(ゆうぜん)
とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

雄介 ゆうすけくん
がいました😊

まんまる

雄翔、雄登、雄二、雄介、雄吾がいました!

トマトちゃん

雄斗(ゆうと) 
雄大(ゆうだい)
雄士(ゆうじ)
雄介(ゆうすけ)
雄星(ゆうせい)
雄飛(ゆうひ)
雄麻(ゆうま)
雄也(ゆうや)
などでしょうか。

mizu

雄一(ゆういち)
雄太(ゆうた)
雄飛(ゆうひ)

など周りにいます😊

りんご

雄志(ゆうし)
雄治(ゆうじ)
雄成(ゆうせい)
雄来(ゆうら)
雄河(ゆうが)
雄律(ゆうり)
雄伊(ゆうい)
雄将(ゆうしょう)

名付けを本職にしてる方が言っていましたが、雄という漢字はとってもいい漢字だそうで、名付け向きだと言っていました☺️✨

素敵な名前が見つかりますように🍀

はじめてのママリ🔰

雄飛 ゆうひ

もともと熟語として存在している言葉で、辞書にも載っています。
「雄鳥が大空に飛び上がるように、大きな志をいだいて盛んに活動する」という意味です✨
付けたかった名前です😄✨

さおりん


まとめてのお返事ですみません💦
みなさんたくさん候補上げていただきありがとうございました!
夫や娘と話し合う参考にさせていただきます😊

ちひろ✩⃛

大雄(だいゆう)
志雄(しゆう、しゅう)
希雄(きゆう)

雄があとに来て大丈夫なら、こういう名前もどうかなーと思いました☺☺