※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来月、娘の誕生日にディズニーに泊まりで行きます!3歳半の息子も、今回…

来月、娘の誕生日にディズニーに泊まりで行きます!
3歳半の息子も、今回ディズニーデビューします。

車で1時間半の距離ですが、帰り遅くなると疲れてしまうので、一泊して翌日ゆっくり帰宅する予定です😊

息子が海が大好きなので、今回は娘の誕生日ですがシーに行きます。
どこのホテルに泊まるかめちゃくちゃ迷ってます!皆さんならどうしますか?😂

① ミラコスタ 7万円
シーから直結なので、途中でチェックインして部屋で休んだりもできる。
限られた部屋しか空いてなく、部屋からパークは見えない。

② ランドホテル キャラクタールーム 6万円
遊ぶのはシーなので、ホテルに行くのにやや時間がかかる。途中でチェックインはしない。
キャラクタールームが空いてるので、ディズニー気分を味わえる。パークが見える部屋は空いてない。

③ セレブレーションホテル 2.5万
ホテルに行くまで時間がかかる。 でも安い。狭い。
途中でチェックインはしない。ホテルが安いので、浮いた分をパーク内で使える。

④ その他の提携ホテル 2〜3万
セレブレーションホテルより近い位置にある。セレブレーションホテルより広い部屋が同じ価格で取れる。
ディズニー感は味わえない。でも安い。

皆さんならどうしますか?😭💦
旦那は、断然①がいいそうです。
私はどこでも良いけど、キャラクタールームもディズニー気分を味わえて捨てがたいけど、でも近いから②よりは①かな?でも、安いし③にするなら④の方が良い(同じ値段で広い部屋があるから)という感じです。。

晩ご飯もパーク内で済ます予定なので、ホテルは帰ってお風呂に入って寝るだけです😂
せっかくだしミラコスタにするか、、でもどうせミラコスタ泊まるならもっと良い部屋(パークビューとか)が良かったな〜!とも思うし、同じ金額出すなら、その他の提携ホテルでもっとグレードの良い部屋にした方が過ごしやすいかな?とか、、、色々と考えてしまってきまりません💦

理由も添えて、上記の番号を教えてください😂✨

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも断然1です!
やっぱ子どもいたらそのまま
休憩しに部屋に戻れるし
楽だと思います!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!!😂
    でもせっかくミラコスタなのに安い部屋?だしパークも見れないので、、悩んでしまって😂💦
    途中でホテルに戻って休憩することって、子供連れてたらありますか…??
    家もわりと近くなので、ディズニー行くのに今まで泊まりで来たことなくて…💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは全然あります!
    夜まで居たいけど疲れるから
    一回休憩して、夕飯食べに
    また戻るみたいな(笑)

• 8月19日
チム

④です。
私はホテルは泊まれればそれで良し!というタイプで、ホテルに7万も使ったことないので慣れてないのと浮いた分をパーク内で使いたいです😄

• ママリ

ママリ

そうですよね😂私もどちらかというとそういうタイプなのですが、、旦那が子供いるしホテル戻って休憩するんじゃない?(自分が休みたいだけ)とか言ってて…😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

断然④です!!
お風呂入って寝るだけなのに、7万もホテルに払えないです😢😢

3歳児連れて何回もディズニー行ってますが、せっかくのディズニーなので休むことなく遊びまくってるので、我が家ではホテルに戻って休憩という選択肢がないのも1つです!

• ママリ

ママリ

たしかに、せっかくディズニー行ってるのにわざわざホテルに戻って途中で休憩するかな?!と思ってます😂💦
    ただ、旦那がディズニー行ってても夕方になると、車に戻って30分とか仮眠しよ〜ってタイプなので、、恐らく自分が休みたいだけだと思います😓💦

• 8月19日
ママリ

①ミラコ派です。
あくまでも我が家が選ぶ理由ですが…
まず車、駐車するのに時間を要するのが嫌です(笑)
来園する時間帯によってはシーの駐車場は並んでたりします。
ほかホテルに泊めて移動するのも時間の無駄。
ホテル までを含めてディズニー旅行と考えているので、最後までディズニー気分を味わいたい。
エレベーターでキャラクターが喋ったり、ホテル内コンビニもディズニー色があったり、壁紙、カーペットもディズニー。

9月はまだまだ残暑もあるので、チェックインがてら休憩に戻ることや、閉園間近に自分だけパークインすることもできる。
翌日帰るだけなら、ミラコの室内プールで少し遊ぶこともできる。

逆を言えば、一日中パークにいたいし、お金を使うならパークで、寝るだけの部屋にお金を使いたくないって考えなら、④ですかね!

• ママリ

ママリ

たしかに、駐車場は混みますもんね。。
    今回、Dハロで親子仮装していく予定なので、ミラコスタからなら直接行けるし便利ですもんね!!
    室内プールもあるんですね!✨調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 8月19日

お風呂入って寝るだけなら3.4のどっちかですね!
私はあまり寝るだけのところにお金かけたくない人です😂セレブレーションはロビーにミニー居たりするので、3にして子供が少しでも朝テンションあがれる方がよいかな?とも思ったりしますね💡
(息子の場合は逆に今日も行くー!!と駄々をこねられる可能性もあるので、なんとも難しいところですが🥲)

ナナ

①で今時期あいてるとなるとトスカーナかな?と思うのでミラコの中では比較的安価ですし途中疲れたらホテルにすぐ戻れる利点もあります!
が、上の子が何度か泊まってますがミラコの内装あまり好きじゃない、ご飯も美味しくないと言います😂(子ども向きではない)

②ランドホテルのキャラクタールームは女の子の好きそうなお部屋が多いので…上のお兄ちゃんはどうだろう…?

③セレブレーションホテルは泊まったこと無いですが、車ならありでは!?と思います☺️
お安い、内装が子ども受けする!
オンラインチェックインは出来ないようですが他のホテルでオンラインチェックインしても遊び終わるまでホテルに行く事は今まで無かったので…別に良いかなと個人的には思います😂

④ぶっちゃけそこまでディズニー大好きじゃなきゃ十分です😂
我が家の上の子はディズニーそこまで好きなわけじゃないので(遊べることにテンションはあがりますがキャラはそれほど)
提携ホテルで美味しいご飯食べられる方が良い派です😂

車で1時間半程度の場所であればあまり来れない…という距離では無いですし、お子さん達の記憶にも残りにくいので③、④でも良いかと🥺