※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
子育て・グッズ

保育園でのミルク育児についての経験を教えてください。不安な気持ちでいます。

シングルマザーです。
子供はまだ数ヶ月なんですが
そろそろ保育園も考えています。
3ヶ月~6ヶ月で入園された方に質問です。
今のところ完母で育てているのですが
保育園となるとミルクの方がよいですか?
まだ寝てばかりの我が子を預けるのは
少し不安なのですが実際はどうですか?
大変なことや助かっていることなど
なんでも構いません!
コメント頂けると嬉しいです!!

コメント

6ヶ月で入園しました!

保育園で使ってるミルクに慣れて下さいって言われた覚えあります☺️

ねこ

完母であれば哺乳瓶に慣れさせてねとは言われたことあります!
ミルクは家で使ってるミルク教えてくれればそれ用意すると言われました!

みーちゃん

保育士してます。早くて4ヶ月くらいから入園した子いました。保育園では哺乳瓶でミルクなので哺乳瓶拒否とかだと飲まなくてお迎え要請とかあります🥺

おっとっと

シングルで次男6ヶ月の時にこども園へ入園しました𖤐´-
園はミルクなので混合に慣れさせていました🙌0歳児は物凄く上の子達から可愛がられます(笑)
アイドル扱いです。女の子達はいつもかわいい~と言ってヨシヨシしてくれたり、小さいうちから先生方が一生に育ててくれるのでそろそろトイレいけるかな~とか色々やってくれます🍀*゜
面倒な離乳食も1回は園で食べてくれますし(笑)控えめに言って…最高です。笑
上の子は2歳まで育てましたが、他の子に比べてゆっくり成長だったと思います。もちろん個性もありますけどね✨

下の子は小さい頃から集団生活なので何でも自分でチャレンジしようとしたり、言葉も早いです✨