※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にグズグズして寝つきが悪くなり、抱っこしないと落ち着かない状況に困っています。夜泣きや授乳の間も少なくなり、初めてのワンオペで不安を感じています。抱っこし続けることで慣れてしまい、将来抱っこしないと眠れなくなるのではないかと心配しています。1ヶ月検診では問題なかったそうです。

今日で生後1ヶ月になりました 👶🏻

有難い事に産まれてから夜泣きやグズる事も少なく
日中も授乳後〜次の授乳までしっかり寝てくれてました

ですが昨日の8:00頃から急に授乳してもオムツ交換
してもグズグズ 😢 抱っこしてあげたら落ち着いて
寝てくれるんですけど布団に置くと覚醒、ギャン泣き 😢

30分〜1時間寝て起きてグズグズが今日の朝から続いて
睡眠時間もよく寝てくれてた時より半分位で、、😢

遂にそういう時期に突入してしまったのかな、、、

丁度私も扁桃腺腫れて不調だし旦那も出張行ってしまって
初めてのワンオペの時にグズグズで少し戸惑ってます 。

こういう時ってみなさんずっと抱っこしてあげてる
もんなんですかね?😢 それに慣れてしまってこれから
抱っこじゃなきゃ寝ない!にならないか心配です 😢

※1ヶ月検診では何も問題無かったのですが、、、。

コメント

ママリさん

うちも1ヶ月過ぎたら起きてる時間が長くなってぐずぐずするようになりました😂
ギャン泣きはなかったものの自己主張をするようになってきました💦あと抱っこじゃないと寝なかったです、、

抱っこじゃなきゃ寝ないのは普通のことだと思います!赤ちゃんてみんな抱っこが好きで密着してることで安心しますから☺️今からネントレしたいとかなら別ですが💦あとママが体調不良でしんどいなら多少泣いてても様子見で大丈夫だと思います!!

扁桃炎のなかワンオペ大変ですよね💦赤ちゃんが寝てるときは家事は放棄して一緒に休んでくださいね!!!

• ぴ

これが成長ってやつですかね 〜 😭💦
    ちなみにどのくらいで落ち着きましたか?😅💦

色々と重なりすぎてますが自分だけじゃないと思ったら少し気が楽になります 😭💬!
    寝てる時は私もゆっくりさせてもらいます 〜 ありがとうございます!

• 8月18日
  • ママリさん

ママリさん

残念なお知らせですがうちの子は月を追うごとに性格が出てきて機嫌が悪かったり良かったり激しくなっていきました🤣でもそのぶんクーイングや追視や社会的微笑も早かったです!精神発達は順調でした!😊なんだかんだで新生児期〜2ヶ月くらいまでが楽だった気がします…笑
    人によっては5ヶ月〜6ヶ月から楽になるよと言いますがほんとその子によりますね😂

もー楽な日なんてないですね!みんなそうだと思います!一緒に頑張りましょう〜😂💪

• 8月18日
ひなまるママ(27)

息子も今そんな感じで
おしゃぶり様様です😮‍💨😮‍💨
息子もおしゃぶりあまり好きじゃないみたいで、すぐぺっとしますが
すかさず入れ込んでます😂😂

• ぴ

おしゃぶりの偉大さが分かりますよね 😂💦
    私も頑張って口に入れこみますがペって吐かれます 😂💦笑

• 8月18日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

上の子もおしゃぶり嫌がりましたが
    ほんと吸ってくれって感じです😂

• 8月18日