※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

大田区で人気な保育園、逆に辞めといた方が良いよっていう保育園などあ…

大田区で人気な保育園、逆に辞めといた方が良いよっていう保育園などありますか??
知っていたら教えて頂きたいです💦

コメント

まる

地域によると思います!
認可の公立園はやっぱり人気ですね!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

地域は問わないのですが、めちゃくちゃ空きがあるところなどあるのでどうなのかな…と思いました🥹

• 8月18日
ちゃい

4月しか申請者数を出していませんが、我が家の辺りは申請者数が多い園=人気園な印象です😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!やはり空きが多いところは不人気という感じなんですかね💦

• 8月18日
  • ちゃい

ちゃい

うちのエリアだけかもしれませんが子供の数自体が減っていると聞いたので、空きに関してはそれもあるかもしれないですね🤔
    ただ、人気な園=子供やご家庭の方針に合うとは限らないかなとも思います👀実際、我が家のエリアで人気No.1の園に関してうちの子には合わないかな~と言っているママさんもいたので🙄

• 8月18日