※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お盆中にコロナ陽性の方がいて、旦那が咳をしているのに能天気な態度で不快。妊娠中でコロナ不安が理解されず、ストレスと辛さを感じています。

お盆中にあった方がコロナ陽性で旦那も咳ばかりしているのに能天気にコロナになっても仕方ないよ。等言ってくるのが不快で常にイライラしてしまいます…
咳を聞くだけでストレスです…

妊娠中にコロナに罹ることがどれだけ不安かわかってもらえず辛いです…

コメント

ママリ

私は後遺症で全然咳が止まらないです😭
そんな事から、世の中の咳してる人がみんな罹患進行中とは思わない・・・反面、妊娠してるわけじゃないけど他人の咳はストレスです😭

まず今の咳が止まらない状態で妊婦さんや小さい子には会おうと思わないし、どうしてもなら「かかったのは1ヶ月以上前で💦」と事情を説明します💦
不安だよねごめんね💦
早めに帰ろう💦
って感じです。

コロナ前は風邪引いてても妊婦や新生児に会いに来るのも今ほど非常識扱いされていなかったので(親はえ⁉️って思うけど、もっと無神経な人が多かったです)
そーいう事は大きな声で言っていいと思います。
それで離れていくのはそれまで。
私と、私が1番大切にしている赤ちゃんの事を、本当に大切にしてくれているかどうか?って事かなと。

  • ママリ

    ママリ

    後遺症があるのですね…😭ママリさんのお体が心配です😭

    そうですよね…行きたくないと言った親戚の集まりに顔出すだけと言われ連れていかれ隣に座っていた方がコロナ陽性だったのでそれに対しての謝罪も無しで咳があるんだから検査受けようと伝えても仕事が〜、等ばかりでイライラされてストレスでおかしくなりそうです😭

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    え⁉️旦那さん方の親戚ですか😨⁉️

    妊婦さん、検診受けられなくなったり、もしかかっちゃったら検診受けられなくなりますよね⁉️

    下手したら子供殺されかけたくらいの話かと思いますけど😨

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    旦那のお姉さんがコロナ陽性で詳しく聞いたらコロナに罹りやすい環境のスナックでバイトしていたようです…😭
    そういう心配もあるので不安になっていたらめんどくさいとイライラされて…😭

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    は!?は!?
    旦那さんは何て言ってるんですか⁉️

    私なら、そんなにこちらを軽視してくる人には2度と会わないから💢って言います。

    コロナが流行りだした頃に、あえてスナックに行って逮捕されたまま亡くなったおじさんいましたよね。
    やってる事ソレと同じですよね。

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    私ももう会いたく無いのですがコロナの人多いんだし仕方なく無い?等しか言いません…妊娠してなかったらまだ仕方ないかと思うかもしれませんが妊娠中なので不安で不安で…😭

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    え、旦那さんがですか?
    それでコロナにかかったら、その間に出血でもあったら、どうしてくれるの⁉️って言っても何も考えないなら、離婚考えるレベルですけど・・・
    家族守るって、どういう事かわかってるんですかね。

    仕方ないと言っていいのは、みちゃさんご本人だけですよ。

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    旦那がそう言ってます😭

    今もマスクもせずに咳ばかりしていて…

    今回の事で色々と無理だと思うことが沢山あって最悪離婚考えようかなと思っています…

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    進行形なんですか・・・?
    え、私なら1人で帰ります。
    帰っていいと思います。

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    今は自宅でpcrの検査の時間まで2人で待機しているのですが近くで咳ばかりしていて😭

    • 8月18日
ママリ

状況的に、現時点で濃厚接触者の疑いがあるでしょうし
正直に婦人科に言ったら検診断られますよね。

同じ空間で、故意にマスクせず咳し続けるのと、街中で知らず知らずに貰うのって絶対違います。
妊婦は重症化リスク高いとされています。
私と子供を殺す気ですか?って言ってしまうと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ↑ごめんなさい、返信でしたが新しく書いてしまいました💦

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭😭
    昨日それで喧嘩になって子供死んじゃうかもしれないんだよっていうと知らなかった。と言われたのですがやっぱり能天気で😭😭
    寝る時も私はリビングで寝ると伝えた時もどうして?もう遅くない?って言ってくるあたり…😭

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    えーーーー😨
    男は本当にバカです。
    妊婦の体調、赤ちゃんの弱さ、全然わかってませんから
    強く伝え続けるしかないです。
    うちの旦那も今でこそ近所の人に羨ましがられる事が多いですが、元は無知で、学ぶ気もなく、妊娠出産育児が他人事みたいに考えてるバカでした。

    自分が思うように主張した方がいいですよ😭
    ここで強く言わないと今後も同じ事が繰り返されます・・・

    今はまだお腹の中ですけど、赤ちゃん産まれたら直接咳ぶっかけられますよ😱

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    馬鹿ですよね〜😭😭😭
    私より赤ちゃんができた実感が無いのは仕方ないことかもしれないですけど😭❕

    ちょっと落ち着いたら話し合ってみたいと思います😭😭

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    嫌がってる妊婦連れ回して、知らなかったじゃ済まされないですよ😡
    頑張って下さい。

    そして、かかってませんように😢

    • 8月18日