※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
サプリ・健康

あまりいい表現ではない投稿です。苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️💦生…

あまりいい表現ではない投稿です。苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️💦
生理以外で鮮血が出る場合、原因って何が考えられるでしょうか?
元々生理不順で不正出血はたまにあるのですがいつもと違う感じがします。先程お手洗いにいったらトイレットペーパーに鮮血がついてました。おりものに混じってとかではなく血だけがついていた感じです。

ちなみに現在ミレーナいれてます。2年が過ぎました。前回の検診では異常なしでした。
昨年の子宮頸がん、子宮体がん異常なし。今年は来月受ける予定です。
妊娠の可能性は絶対にありません。
旦那とはレスなので傷ついて出血の可能性もございません。

コメント

はじめてのママリ🔰

不正出血=子宮体がんリスクと言われますが、去年時点では異常なしですもんね。

ホルモンバランスの崩れでしょうか。

20代とかだったら当てはまらないと思いますが、だんだん生理周期がおかしくなって、いきなり鮮血出たりすると言ってる方がいました。

心配ですね。産婦人科で原因がわかればいいんですが。

お力になれずすいません💦

みゆな

私もミレーナ入れて1年になりますが、たぶん生理のタイミングでピンクっぽいおりもの?血?が出るくらいで鮮血は見たことないです。
状況から考えると原因不明の出血ですよね💦
2、3日様子を見るか、
来月検診とのことですが、一度病院に電話して相談してみると思います!

はじめてのママリ🔰

子宮内に何かの腫瘍等ができた場合でも出血はあると思うので、婦人科に早めにかかった方が良いかと思います…

うな

妊娠中のお風呂上がりに鮮血がポタッと出てびっくりしたことがあります。
でもおりものに混ざってるわけでもなし、だんだん量も減るしおかしいな…とおもってたら膣から出てるのではなく、外陰部にちいさな血管腫ができてそこから出血していました。
妊娠中は下半身の血流が鬱滞するのでしばしばある事だそうです。

もしかして生理周期によっては妊娠してなくてもあるのかもしれないので、外陰部も見てみてもよいかもです💦💦
膣の中なら、ポリープとかかもしれませんね👀

お大事にしてください🙇‍♀️

ひまわり

おまとめでのお礼で申し訳ございません💦皆様ありがとうございます🙇‍♀️

2、3日様子観て早めに病院に受診しようと思います!