※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が熱を出していますが、他に症状はなく、明日熱が下がらなかったら小児科受診した方がいいか迷っています。上の子もいるため、一緒に連れて行くのはリスクが高いです。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の子なんですが
おしっこうんち出ていて
水分も取れていて
食欲もありなんですが
体が熱くて恐らく熱があります🥲
たまに起きますが(通常通り)
眠れるようです。

座薬はあるんですが
明日熱が下がらなかったら小児科受診した方がいいですかね?
熱以外の症状は全くないです。

上の子もいるので一緒に小児科に連れて行くのは
リスクが高くて迷っています。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

ままり

まずは熱を測ります!

上記のような感じなら2、3日は自宅で様子を見ます。ぐったりしている、水分や栄養補給ができない、咳き込んで苦しそう、鼻水が詰まって苦しそう、といった症状があればすぐに受診して対症療法として薬を処方してもらいます。

ウイルス性の風邪であれば、特効薬はないので、自分の免疫でウイルスと戦うしかありません。よく寝てよく食べることです。熱があっても元気で、解熱剤も手元にあるなら、無理して連れ出さなくてもいいと思います😊