※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩になったので質問させて頂きます。私は専業主婦で平日は家事…

旦那と喧嘩になったので質問させて頂きます。
私は専業主婦で平日は家事育児はほぼ全部やっています。
旦那は排水溝の掃除(2ヶ月に1回)、子供が病気になった時や雨の日に送り迎えしてくれます。

ですが、土日は昼まで寝てる。子供と2人でなんか出かけた事が数回しかないです。公園も行ったことないです。
土日に私の実家に戻って見ることが月に2回か3回あります。もちろん旦那はいません。来て欲しいとも思いません笑
しかし、実家に行かない土日にもっと育児手伝ってと言うと、俺の休日はないじゃないかと言うのです。
出かけたとしても、ご飯屋に連れてきたんだからといい、旦那はゆっくり食べて携帯をいじり、私は子供にご飯を食べさせて自分のは早く食べれるのにします。全然落ち着いて食べれないので、家の方が楽です。

この前、私が疲れすぎて過呼吸になってしまってその時も疲れたと言わないお前が悪いと言われました。

皆さんの旦那さんも土日はやらないのが当たり前なのでしょうか?

専業主婦は責任のない、プレッシャーもない、自分のしたいことが出来る、後回しに出来る と言われました。確かに仕事と比べるとそうですが、家事育児にも大変ことはあります。
旦那は、平日専業主婦と仕事してる人は同等では無い、仕事してる人の方が上だと言います。
なので、育児して欲しい時は頼み方があるだろといいます。
例えば:今これしたいから子供のこと見ること出来ますか?
など 私が前に子供のこと見てと言ったらキレられました。そんなに言い方って大事ですか?旦那の子供でもあるのになぜ私が低姿勢でやってくれませんか?と言わないといけないのでしょうか?

コメント

かほ

旦那さん許せないです。
言っていること、考え方がもうクズですね。(人の旦那様を悪く言って申し訳ないです)

仕事してる方が偉いとでも思っているのでしょうか?

フルタイムで働いてますが
正直、育児より仕事してる方が楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    もうなんというか言葉にできません笑
    仕事してる人が偉いと思ってる。昔の人の考えなんでしょうかね?
    私もフルタイムで働きたいと言うと幼稚園に入れたいらしく却下されました…。私は保育園育ちで保育園に入れたかったです涙

• 8月18日
  • かほ

かほ

許せない。本当に許せない。
    いつの時代の人間なのでしょうか。
    働きたいのに働かせてもらえないなんて…
    はじめてのママリさんが働いたら、自分が家事育児やらないといけなくなるのが嫌なんでしょうかね。

俺の休日はないじゃないかって、じゃあ家事育児は毎日あるけども
    私の休日はいつですか?って話ですよね

専業主婦は責任がない?
    人間1人の命を監督して育ててるんですよ?
    責任とプレッシャーでしかないと思いますよ

とにかく考え方がおかしいです。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに働いても同じ仕事で同じ量じゃないと家事育児手伝わないらしいです……。

子供育ててて責任とプレッシャーないと思ってるのが、やばいですよね…言っても将来的なこと言うなって理不尽です笑

多分旦那の父親が仕事人間だから、考え方がおかしいんだと思います😭

• 8月18日
  • かほ

かほ

理不尽の塊ですね。
    なんだかもう何を言っても変わらなそうですね。

人間だと思わずATMだと思ってやり過ごすしかない感じがしてきました…
    幼稚園は来年からですか?
    お子様幼稚園に入れたら少しはお時間が出来るのかな…と思います。
    そしたら自分の時間思いっきり楽しみましょう!

専業主婦は楽だとか言ったり女性の自由を奪う人が
    1人でも減ってくれる事を祈ります。

• 8月18日
ぽこ

そりゃ家族じゃない人に自分のこどもを見てもらう時はそれくらい丁寧にお願いしますよね!

じゃあそれくらい丁寧に頼まなきゃいけないならあなたは他人って認識になるけどいいの?と言ってやりたくなります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事とかだと当たり前だと言ってくるんです。
    私たち家族だけど?って言っても頼む人の常識だと言われます…。
    何が常識なのだろっていつも思ってます😂

• 8月18日
  • ぽこ

ぽこ

じゃあ自分は仕事に行くので子どものこと一日お願いします。
    って毎日言ってもらいましょう😂❤️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

仕事してる人の方が上だとかそういうのは
違いますよね。

よく比較で育児の方が大変、仕事の方が大変と言う方いますが、
比較するものではないですよね。
全然違う大変さですから。

お互い思いやりの精神で接すれば
解決する話ですよね。

はじめてのママリさんは
十分思いやりを持って接していると思います。
旦那さんは思いやりに欠けますよね。

見下していると思います。

見下している人がなにか言っても
衝撃的なことでない限り
何言っても無駄な気もします。

第三者に間に入ってもらうのがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も比較が違うと言うと専業主婦は他人に迷惑かけないだろと言われ、呆れて言葉が出てきません。

自分の方が正解だと言ってくるので、私の事見下してると思います…。

第三者入れて話そうと言うと違う話に変えられます笑

• 8月18日
あいり🔰

その舐め腐った態度や言動
一から叩き直したいですね。
すみませんが読んでては?て思いながらイライラ止まりませんww
うちのも言わなければやらないです。腹立つけど...言ってやってもらいます。当たり前です、自分の子供なんだから
仕事してる方が偉いと私もよく言われますw防犯カメラつけて専業主婦観察したら?と
お前もやれ1ヶ月ワンオペで!とよく言います。
外食して旦那は食べ終わりじゃ一服してくるわ!となったとき途中で一人帰りました。
子供には申し訳ないけど、
お前全部やれや!と。
それからは改善してますが..
全く!言わないとわからないのか、、状況をみて考えろ!!!てよくキレます😆
なにって専業主婦が1番きついですよ、舐めんなや!がいつも口癖です。
そーゆー方にはいきなり子供置いてままさを飛び出して旦那を困らせるといいと思います。うちも今度上からに言われたらそれやります。ちなみに最近も専業主婦バカにしたので家から追い出しホテル泊まりさせましたよ。そんなやついらねえ金だけ持ってこいあと用事なし!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで旦那って言われないとやらないし、仕事が上だと思うんですかね笑笑

すごい👏
    そのくらいとしないとダメなんですね涙

今度ドアにチェーン付けて入れないようにします😂

• 8月18日
  • あいり🔰

あいり🔰

うちのはそこまでやらないと分からない?それでも分かってないですからね😂
    仕事だけして一人で行動できてるところからもうまず違いますから。😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも分かってないは笑っちゃいました😂
    多分私の旦那も分からないと思います…逆ギレしてきそう笑
    リモートで家にいるのがよりウザイんです…。夕方の1番忙しい時に気分転換に外行くわと言うんです。1人行動したい😭

• 8月18日
  • あいり🔰

あいり🔰

逆キレうちもしますよ。
    その何十倍もの圧をかけて奴をやっつけてますww
    精神もおかしくなりますが😆
    リモートであたしもダメになりました...よって毎日出社してもらってます。土日どちらかたまには休み分け合えることはできませんかね?

• 8月18日

人様のご主人に対して非常に申し訳ないのですが、文面を見る限り旦那様は「お金運びおじさん」だと私は思いました。
えっと…会社にお勤めならば旦那様の立場は替えききますが、血の繋がった父親•母親は替えが効きません。
確かに、夫婦間でも伝え方や言い方って大切だと思いますが、それを言ってる人間がキレて言い方あるだろ!!って特待ブーメラン🪃じゃないでしょうか💦?

低姿勢で旦那様を崇める必要は無いと私は思います…!
小さい程よく吠える🐶って言いますよね💦
ご気分を悪くさせたら、申し訳ありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金運びおじさん凄く笑っちゃいました😂

父親は1人なんだよって言ってやりたいです…。
    いつも特大ブーメランなのに、過去の事出すなって言うんですよね笑

小さい犬だと思って見ます笑
    すごく笑顔になれました!
    ありがとうございます😂

• 8月18日

退会ユーザー

なんかキャンキャン言ってるぅ〜😂怖いのかなぁ〜🥺?くらいに思っておきましょう!!

• 8月18日
Yu-mama

自分の子供なので子育ては2人でするものが当たり前の時代に何を仰ってるんでしょうか?
旦那さんがおかしいですよ。
子育ての頼み方ってお前の子供を命がけで出産しお前は父親じゃないのか💢
父親ならやって当たり前です😤
人様の旦那さんですが、イライラしてムカつきました!
そもそも仕事と家事育児を比べるものじゃないですが敢えていうならば責任とプレッシャーは何倍もあると思います。
何もわからない子に何度も根気よく教えていかなきゃいけないし話せない相手の体調管理をしなきゃいけないことです😣
仕事なら話せば通じるけどこちらは通じない人間と休みなく一緒にいるんですから。

私も専業主婦ですが、うちの旦那は平日だろうが土日だろうが子育てしてますよ🤗
私から言わなくてもおむつ交換したりお風呂入れて歯磨きさせて寝かしつけしてます。
たまに料理してると下の子がキッチンに来るので旦那に頼みますが、言い方も「危ないから下の子をみてて」って言うだけです。

ゆうこ🔰

旦那さんが土日休みたいように専業主婦だって平日ワンオペなら土日休みたいですよね😩
ご飯屋さんでは好きなもの頼みましょうよ〜!
急いで食べなくてもゆっくりしたらいいですよ。
スマホ見てる旦那さんなんかいくらでも待たせときましょう。
私が息子に食べさせるときは、一口あげたら自分も一口食べてって交互にやってましたよ!
私だっておいしいもの熱々で食べたいし🤣
全部自分のペースでやってました笑
お子さんの性格にもよるかもですが2歳半にもなったら結構しっかり意思疎通もできるようになるし、煩くしてお店や周りのお客さんに迷惑かけなければ他はまあいいや〜くらいのゆるい精神でいいと思います🤗

ままり

旦那さんが何言ってるのか全く意味が分からないです🤤

子供の命を守る責任があるしプレッシャーもある、子供みながら自分のしたいことなんか出来ないし後回ししたところで未来の自分がやるだけなんですけど???

旦那さんの稼ぎで生活できてるのはもちろんですが、旦那さんが働けているのは日中はじめてのママリ🔰さんがお子さんをみているからです

誰のおかけで生活できてるんだ?!みたいな態度とられたら、誰のおかけで働けてるんだ??!て感じです

お二人の子供なのに、育児してほしいなら頼み方がある??じゃあお前も毎朝お願いしてから会社いけよ🙄?

私、専業主婦ですが、夫にそんな態度とられたらぶちギレるし実家帰ります🤤