※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
家族・旦那

『夫のゲームへの暴言・独り言がうるさい』主人は家事を幅広くこなして…

『夫のゲームへの暴言・独り言がうるさい』
主人は家事を幅広くこなしてくれます。また私に当たることもありません。ですが、毎日ゲームをする際に、自分の納得がいかない状況になると暴言を吐きます。(死ねだのやる気ないだの何してるんだ?!とか...)聞いてるこっちは大変ストレスになります。以前、やめて欲しいと言うと『これがストレス発散やねんから。』と言われ、、、そういうもんなのでしょうか?周りのご家庭の様子、旦那様についてお聞きしたく思い投稿致しました。

コメント

ママリ

うちの旦那も同じです…apexというゲームをやっているのですが大きい声で暴言を吐いたりしています…
その都度うるさいと言っているのですが一向に治りません🥲

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます。私はサッカーゲームです...💦聞いてるこっちはストレスですよね😭男性をひとくくりにするのは申し訳ないですがそういうもんなんですかね...

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

サッカーゲームなんですね😭
    友人の彼氏2人共同じゲームをしてるのですがそちらも暴言がひどいみたいでそういう方が多いのかなぁ…と思って諦めかけております😭

• 8月18日
  • ベビ子

ベビ子

ですよね😭ここで質問させていただいて結構多いんだなあと思いました💦でも、励みにもなりました💦みんなさん耐えてらっしゃるんだなと。

• 8月18日
るき

うちの旦那もゲームが趣味です。FPSゲームで友人と通話しながらの時もあれば1人でやっている時もあります。
ベビ子さんのご主人と同じで友人と通話してる時はもちろん、1人の時も熱戦(?)になると声も大きくなるし暴言吐いてます…ほんとストレスですよね🥺
ゲーム如きでそんなにイライラするなよ!って思います🤣

今は子供が寝たあとによくやっていて、その声がうるさく子供が起きそうになるのでそれを理由に注意をするようになりました。子供理由だと怒られないので😂

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます!😭基本的に一人でしている時に文句や暴言が多発し、、、ゲームなんだから楽しくしたらいいのに(ストレスになるならやめたらどうなの)と思うくらいです。
    子供が産まれたらそれを理由に再度注意してみます、、、!!!

• 8月18日
  • るき

るき

ゲーム趣味の男性にはあるあるなのかもしれないですね😢
    子供産まれるまではお辛いでしょうが、別室に逃げて夜は早く寝ちゃうのがいいですよ😌私もそうしてました!

• 8月18日
  • ベビ子

ベビ子

そうですね😭😭私にはほんとわかり兼ねるところだったので...出産後は、子供を理由に話したり早く寝て見ないようにします!🎮

• 8月18日

我が家も同じです😓
夫が汚い言葉を使うので、同じ空間にいないようにしています😢

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます!
    聞いてるだけでストレスになりますよね💦💦日頃はそんな感じないのですがゲームのときだけなんでそうなっちゃうんでしょうね😭😭

• 8月18日
ユウ

夫婦ともゲーム好きです😊
主人は結構色々やりますが、ハンティング等アクション系で協力プレイはストレス溜まりますね💧八つ当たりが酷いので💧

ただ、うまくいかない時にイラッとするのはわかります😅
私も結構ガチで舌打ちしてる時ありますし笑
なので主人の気持ちがわからないわけではないので、機嫌悪いなと思ったら子供たち連れて別室行ったり日中なら外出したりしますね😅気持ちがわかる側として言うなら、男性はというよりはゲーム好きが男性に多いだけでアクション系を好む人にはありがちな状況かなと思います🤣

ちなみに我が家はPlayStationシリーズの本体が2回くらいとコントローラーが数回、寝室のベッドヘッド1ヶ所が壊れてます😅壊れたというより破壊されたですね😅使いすぎでの故障はそれ以上です笑

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます!!私もゲームを一切しない!という訳では無いので、悔しい!とか思うように行かない!って思うことはありますが表に感情が出ないので、なんでー😭😭ってなりますがそこは人それぞれですよね💦💦
    我が家もコントローラーは何度も壊れております…(床にたたきつけたりで。)子供ができるとそういうのも悪影響になりそうで不安です。

• 8月18日
ゆうこ🔰

旦那はゲームとかやらないのですが、前に同棲してた元カレがそのタイプでした😂
私には優しいのに、ゲームのときだけ荒れるっていうのも一緒です!
FPSとかいう銃で人を撃ち殺すゲームで、仲間同士でボイスチャットしながら敵とか下手くそな味方に暴言吐いてました…
たぶん野球中継みながら選手に文句言ってるオジサンと同じような感じなのかな?と思います。
他に特にイヤな部分がないなら、一つくらいの欠点は我慢してあげてもいいのかな〜と思います!

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます😊旦那さんに対して嫌なところはそこだけです。それ以外は何も気になるところもないので感謝ばかりです。なのでなかなか言いにくさもありますね💦
    確かに。野球中継見て文句言ってるオッサン(笑)それがストレス発散に本当になってるなら良いんですが、文句言って逆にストレスならないの?!と常に思っちゃいます😭😭

• 8月18日