※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

看護職の育休中で、保育園の入園に悩んでいます。育休延長して同じ園に通わせたいが、大変な状況。他の園を探して転園も選択肢。家族と仕事の両立が難しい中、悩み中です。

看護職で育休中です。
皆さんなら育休延長しますか?

もうすぐ育休終了予定で、上の子が通ってる保育園の申し込みをしました。

中途なので兄弟枠で入れるかもしれないし、入れないかも知れません。

入れなかった場合どうするか悩んでます。


① 育休延長して4月入園

②他の空いてる園をさがして入園させ、4月に転園させる

両実家は遠方なので夫婦でなんとか育児と仕事を両立させてます。正直別々の園に通わせるのは大変なので、同じ園に通えるまで育休延長したいです。

妊娠中、切迫になり予定より5ヶ月早く休ませてもらいました。さらに半年育休延長したらトータル2年くらい休むことになります。

他のスタッフは育休延長してる人はいないし、大変でも保育園になんとか入れて復帰してます😅

コロナもありスタッフ数は激減していて大変みたいです😣

仕事が大変なうえに、別々の保育園の送迎、、、
考えただけで憂鬱です😂😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら迷わず①です!!

みゆ

2で入れました 笑
わたし3箇所です🤣

定員多くて入れず😭💦 
4月からは移動することは、決まっています☺️💓 
4月までは3箇所
4月からは上の子は幼稚園行ってるので
それでも2箇所ですが🤣

なんとかなってます笑

ママリ

保育士ですが、わたしは①にしました!現在11ヶ月の次男育休中で、来年4月入園に決めました!

はじめてのママリ

私も看護師です!
私なら1を選びます。
職場復帰、とても憂鬱です…
今のこの状況で戻ったら
多分自分が倒れます💦
延ばしたとしても、人手不足は変わらないかもしれませんが、ちょっとでも…という気持ちです(笑)
でも、2年のブランクは少し不安はありますね😣😣💦