※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

家族写真撮影に悩み中。着物着たいが時間がかかる。息子の虫刺されも心配。家族写真必要か悩む。皆さんのアドバイスをお願いします。

来週、下の子のお食い初めの写真をスタジオアリスに撮りに行きます。
が、ふと息子の七五三も一緒に写真撮影したら安くならない?と思い、明日アリスに聞いてみようと考えてました。

が、デメリットを思いつきました😓
・家族写真を撮るなら、私は着物着たい。撮影時間が長引いて、2人ともぐずりそう…
・もう5ヶ月美容室に行ってないボサボサ頭😱撮影までに美容室行かなきゃ!
・息子は今顔に虫刺され&ひっかき傷あり、来週までに治るのか?

正直下の2つはどうとでもなると思ってますが、1番上の家族写真については悩みます。着物の着付けに時間がかかり、3時間コースくらいになる気がします🤔

家族写真を撮らなければいいかと思いますが、七五三=家族写真のイメージがあります。
男の子で三歳なら家族写真撮らない人もいますか?

皆さんならどうするか、アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

大人の着物は持っているんですか?アリスの借りるんですか?

• みなみ

みなみ

着物一式持ってます!アリスの隣の着物屋さんで購入したものなので、その店舗で着付けはやってくれると思います。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ先にみなみさんだけ出かけて着付けしてもらって、アリスで合流がいいんじゃないでしょうか😙

• 8月17日
  • みなみ

みなみ

目から鱗です〜!すごくいいアイディアです!早速明日着物屋さんにも聞いてみます✨

• 8月17日
ychanz.m😈❤️‍🔥

下の子のお食い初め写真でアリス行きましたが、下の子終始泣き(笑)そのあと爆睡(笑)上の子スーツ借りて髪型もセットしてもらいましたがかなりの時間待たせました😅
小1だったのでぐずりはしませんでしたが、ちょっと可哀想でした💦

• みなみ

みなみ

やっぱりあり得ますよねー🥶
    落ち着きのない3歳なので、ちょっと待ち時間長いのは怖くて😓YouTubeがあれば、ある程度は持つと思いますが…

• 8月17日

撮影料(衣装込み)くらいしか安くならないような気がします😂
結局、何ポーズか写真撮って写真データ選ぶところでお金掛かっちゃうんですよね💦

• みなみ

みなみ

あんまり変わらないんですか…😱なら、わざわざ大変にするメリットないですよねー💦美容室も行きたいし…

• 8月17日

退会ユーザー

スタジオに聞かないと金額はわからないですが😂
    うちは七五三を2人まとめて一緒にしてしまおうかなー思ってますが、写真館とかにしようかな…と。

• 8月18日