※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
お金・保険

会社からハローワークに育児休業給付金の書類を送って1ヶ月近く経ち、振り込まれない状況。管轄が都内の中心で1ヶ月かかると言われたが、時間がかかりすぎて心配。他の人は申請後に時間がかかったか?

先月の10日に会社の担当がハローワークに育児休業給付金の書類を(初回分)送ってから1ヶ月近くたちます💦
なかなか振り込まれないのでハローワークにも会社にも1ヶ月くらいかかると言われたんですが(管轄が都内の中心です)こんなにも時間かかるんですかね‥なんだか本当に心配になってきました‥会社の担当には聞きすぎてこっちに聞かれても!と言われるし‥ハローワークに申請してから時間かかった方はいますか??

コメント

さくら

私は去年の12月21日に出産し始めての振込は4月21日でした‼︎
ほぼ出産から4ヶ月後ですね(^^)
8月にご出産されたのですか?
私はたまたまかもしれないですけど、出産した日にちで、2ヶ月に1回振り込まれてます(^^)

donman

私は6月中旬に出産して、初回振り込みは10月末でした😅
たしか育休開始後2カ月に振り込まれるシステムだったと思います💦
待ち長くて旦那の給料だけでやりくりできるか不安で不安で…😅
やっと振り込まれた時は幸せでした(笑)

ゆめちゃんのママたん

わたしも上のお二方と同じくらいでしたよ(*´꒳`*)
特に気にしていなかったので、気付いたら通知が届いて振り込まれたんだ〜くらいでした。
一年半しっかり頂いたので、その間お家でゴロゴロしていただけなのに相当な金額貯まりましたよ(*´꒳`*)笑

はんちゃん

一ヶ月と言われたならもうすぐ入るのでは??

育休はハローワークで受理されたらすぐ入ると聞きますが…

出産手当金は産後四ヶ月くらいかかるようですね!