※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
ココロ・悩み

二人目の子供が生まれるため、間取り的に手狭になった持ち家から引っ越す予定。気に入った家が先約で取れず、義母との同居や旦那の借金が条件に影響。自分を責める気持ちもあり、同調してほしい。

もうすぐ二人目が生まれるので間取り的にも手狭になる今の持ち家(私の名義)から引っ越す予定です。子どもたちが小学生になるまでには引っ越したいなと思っていますので、正直そこまで急いでいるわけではないですが、なんだか疲れてきちゃいました…

週末に見に行ってきたお家が気に入り、街も好きだったので話を進めたかったのですがタッチの差で先約が入ってしまったそうです。ここ何ヶ月かみた家の中でベストくらいに気に入ってたのでとても残念で悔しいです。

義母と同居だし子どもたちは男女なので、4LDKが必要になってきます。
気に入る間取りは都心だとなかなかないし、少し郊外にいっても高いし…
そんな数ヶ月を過ごしていたら疲れちゃいました。
義母はお金を払わないし、旦那は(たぶん)過去の借金のせいでローンの審査が通りにくい。

・義母がいなければ3LDKに条件が緩和できるから物件数もあるのに!
・旦那の借金に滞りがあったんじゃないか?完済までに時間がかかりすぎたんじゃないか?

こんなふうにこの状況を人のせいにして考えてしまう自分が少し嫌です。冷静になれば、急いでないしもっといい物件がみつかるかもしれないんだから。
あ〜悔しい!!!
こうなったら先約の方の事前審査が通らないことを祈るのみです。

もし同調できる方がいらっしゃったら嬉しいなと思ってこのカテにあげちゃいました。この気持ちを吐き出し同調してもらいたいです!

コメント

ののん

わかります。
うちも家を購入したらと言われてるのですが…
旦那はローンに通らない。
私の名義で通したらいいと
義母に言われます。
同居ではないですが
ローンが通らないのは
元嫁が返済遅れてたらしく。
そんな事私の知った事ではないし、そのために私の名義にするのは…とか思ってイライラしています。この先車買い替えたりもきっと私の名義だろうしなんか嫌ですょね

借金はいつ完済されたのでしょう??
信用情報の記録は5年で記載されなくなります。

うちは事前審査が通らず…
旦那の借金完済が5年たつかたたないかくらいだったので、個人で信用情報を取り寄せました!
そしたら後、半年で5年だったので半年たってからローンの事前審査をしてもらったら通りました!
事前審査をすると記録が残るので何回もやると通りにくくなると聞いた事があったので…
個人で信用情報を取り寄せた時も事前審査をした会社名がのってました(-ω-;)

車のローンはないですか?

ぽんたろう

コメントありがとうございます。元嫁のせいでこっちまで被害を被るのなんて納得いかないですよね!旦那がとっても稼いでくれているのならまだしもうちは結婚当時貯金もないし(涙)当然結婚式や新婚旅行はわたしの貯金…。いまの家だって頭金はわたしの貯金だし。そしてその貯金も底をつきましたー!
お金の問題ってあるとは思っていたけど現実に目の当たりにするとかなりイラっとしますね。しかもこの先ずっとついてくる…!(怒)

ショートカットの32歳新米ママ

私ももっと広くて、実家に近いお家を探してます!
なので、ぽんたろうさんの気持ち、とてもよく分かります‼︎‼︎
なかなかなくて、本当に疲れますよね。ゆっくり探そうと思ってても、早く解放されたいっていう気持ちもあり…
道営住宅や市営住宅にも申し込んでいるのですが、毎回当たるかな?と期待してはハズれるので、気分の浮き沈みも激しいです。
主人がよく考えもせずにこの家を決めてしまったので、今大変なのは主人のせいだと思ってしまいます。
お互いいいお家が見つかるといいですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ぽんたろう

コメントありがとうございます。あまりの悔しさに旦那に聞いたら5年くらい前に完済してるとのこと。(本人談)
義母からの情報だと4年前にはまだ残っていたんじゃないかな?ですって。旦那からテキトーに応えて欲しくなかったー!というイライラもまた加わりましたよ(涙)
事前審査は3年前に一度通してますが今回はそれ以来です。その時は転職したてだったので余計厳しかったみたいです。
普通にリボ払いとか簡単にする人だったので(今はしていませんが)、お金の感覚が多少変なんだと思います。普段はケチなこともあるくせに!
車のローンありません。携帯も一括(わたしの主義)で買っています。

ぽんたろう

コメントありがとうございます。男の人って考え方が浅はかだなって思います。今のことしか考えていないというか…。
引越し先に関してもこっちは税金とか医療費のかとまで見て考えているのに。二人目が生まれるのが現実的になってからようやくわかってきたみたいですが…。
本当に浮き沈みありますよね!昨夜は悔しくて眠れなかったですよー!